Re:StarT【日記】

「Re:」とつくものは何でも言葉の響きが30%増しに聞こえる中二な私は不知火タカシその人です、お久しぶりです。

 

長らく放置していた当ブログも身体や精神のリハビリに使っていこうという所存です。
「長らく放置」と言いつつ1ヶ月程度でしたけど。あ、結構放置してる。。。

 

ほら最近はずっとマウスやペンばかり握っていたのでキーボードを全然カタカタさせてなかったわけですよ。
そのため、こちらの能力はブラインドタッチも怪しいくらいのレベルに下がってるんですよ、ゆゆしき事態なわけですよ。
それにしても久々に叩くキーボードはこんなに打ちにくいのか。。ってなってます、いや本当にまじで。

置く場所が悪いのかしら?とそんなことは置いときましょう。

 

精神の面は、何やかんやあって、せいやそいやっとしてるのでそちらは割愛。
早い話、社会の汚染を吸い過ぎてダウーンってなったわけです察しろ。

 

 

で、そんなちょっとアレーな内容とか中身スッカスカな日記が続いていたので、

バシッと切り替えてビシッと決めちゃおうかなとか思っていたのが10月後半の話。

 

 

どうして、ここまで書かなかったのかとかそういうことは聞かない。
そして私はそんなこと聞こえない。

 

 

そんなわけで、過去の私ぐっばい、未来の私うぇるかむ!にするために昔の記事をほとんど下書き送りにしました。
黒歴史はまとめてぽいーで。いや、捨てるのは惜しくて下書きにしてるだけですけどね。復活簡単にできちゃいますけどね、男らしくバッサリ捨てちゃうことできない人ですけどね、なんか過去の女に未練がましく迫っちゃったりしそうだよね、そういうとこ女々しいよね、うるさいわ。

 

 

ゴホン。
これで昔の記事で使ったネタを再利用できるわけです。ネタかぶりがでてきてもその記事は陽の下に出ていないので許される。完璧な計画。(ゲス顔)

……嘘ですよ?

 

そんなわけで「にゅーらいふ」を新たに「すたーと」しようと頑張る管理人の日記です。それ以上もそれ以下でもない。

リアルはそんなに甘くないですけど。ネットからでも場所を変えていきましょう。

 

 

ただし、日記の書き方は以前と変わらない。
そもそも以前の日記がテンプレ的な書き方ではなくただの殴り書きだったので、うん対して意味は無い。

 

ちなみに私、上記の文を見て分かるとおり、最近たたみかけたり一気に言葉を繋いで書いちゃう病にハマってます。

きっと1ヶ月後に飽きてる。俺の占いは当たr(ry

 

 

[近況]

タイトルの伏線回収を早々としましょう。

2016年10月末発売されたNewブランドRASKの一作目
「Re:LieF ~親愛なるあなたへ~」を購入しました。

relief

 

巷でとても評判良くて、さらには初回版のパッケージが軒並み売り切れ。

 

そもそも予約すれば、探し回ることもないのですが。
まだまだエロゲ探知力が弱いということですね精進します。

たまたまAmazonで初回版が定価で売られてました。
すぐに売り切れになった辺り、最後の初回版…?レア度高そう(オタク感)

11月中旬には通常版が再販される辺り、売れ行きは良さそう。

と、なんか上記見てたら…というか昔からの私を知ってる方ならば、簡単にホイホイ釣られクマーなイメージをお持ちかもですが、今回は割と思い悩んで買ったりしてるのですよ本当です。

というのも友人からPS4のBF1の購入を勧められたり、Waffleの巨乳ファンタジーシリーズ(電動オナホ対応版)にも興味関心を抱いてる最中なのですから。

 

今月来月は特に財布事情が厳しいので自らを律して行動しなければいけないという状態でもあるのです。お金持ちになりたい。

で、それらを我慢して、Re:LieFの購入に踏み出した今回の購入ポイント。

 

・設定が「今の」私にピンポで攻めてくるものだった。
これが、設定を上手く昇華させてプレイ後に何かしら自分の中で変わることができればいいなとか思ったり思わなかったり。

 

 

・原画・背景・音楽がため息出るほど美麗。
公式サイト見て感じろ。

 

 

・OP良し。
購入ポイントの重要なファクター。

 

 

以上三点により購入GOに走りました。

そもそもライター原画音楽…etc.が初なのでシナリオの感触とか未知であるところも惹かれるポイント。

相変わらずの体験版未プレイ突撃隊ですが、出だしから私の心を抉ってきて夢中になってます。

 

 

いや、これ某漫画のRe:Life(隠せてないです)や某泣きゲー古巣ブランド作品の書き換えるんだほにゃららら……ってのと微妙に似たようなかほりがするとか、んなこと全然無いですよ?

『試してみるんだ、もう一度。』
どこかで聞いたようなフレーズ……そうあれはRewrite…?

まったりプレイ予定。とりあえず初見では、大舘流花ちゃんが私的にきてます。

キャラデザ判断ですけど。

購入関係おしまい。

 

 

最近はエロゲのモチベがガクンと下がってます(オイ
なので、Re:LieFにはそういったモチベ回復云々も含めて期待してます。

まぁ、モチベ下がってるとか言いつつ
ダラダラ「千桃」やったり、最近のアトリエかぐや作品を美味しくいただいてるわけですが←

生活のメリハリを作っていかなきゃならんと思いつつ過ぎゆく日々です。もどかしい。

Amazonプライムでは、孤独のグルメと勇者ヨシヒコシリーズをダラダラと流して見ております。

また最近はお絵かきにも少しエンジンかかったので、何かしら二次創作的なイラストをこの場で紹介していければなーとかとか。

 

 

といっても、アナログ主流ですが。

クリンナップもしてない書き散らかしですが。

他にもちまちま書いてたりなかったり?

garupan_akimoto%e3%82%ab%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a3

shirobako_yano

 

 

 

[これから]

お絵かきや文章をコツコツ書いていきたい……いや、書いていく。
ブログ更新率を上げましょう。コツコツと記録残し。

 

とりあえずは、夢中になれるものにとことん突っ込んでいく感じで。
集中が散漫しておりますので。まずは何かに夢中になるような環境作り?

 

ではでは。

 

 

※ブログのデザイン変えようかなとか思うこの頃。