re+ habilis 1st【日記】

新年明けてもサボり気味は変わらずの不知火タカシです。
うぅ…早速、立てた目標をボキボキ折ってる2018年2月……。

というか、もう2月の下旬という現実。

 

 

本当にブログを一定の間隔で更新続けることができる人はすごい……。
頑張ろう……。
このいつもの定型文。

 

 

冬アニメをいまごろ追いかけてます。

dアニ最高……。

それにAmazonプライムでほとんどは網羅できるわけですから地方民にも優しい世界。

ゆるキャン△、ダーリン・イン・ザ・フランキス、ポプテピピック、オーバーロード2、魔法使いの嫁…etc.
どれも良い。アニメを追いかけたくなるタイミングが一定の期間で来るので、そのタイミングで面白いアニメに出会えると「イイものに出会えた」と感じるものです。

 

基本的に「ゲーム」→「アニメ」→「なんちゃって創作(なかなか形にできてないですけど)」→「ゲーム」→「アニメ」→「なんちゃって創作(なかなか形にできてないですけど)」がグルグルと月ペースで回ってるような感じ。

まぁ、この間に音楽だったり、小説だったりと違うものが入る時もあるんですがそれはそれ。

 

 

で、今はアニメのターンみたいな?
そして積んでいくゲーム(白目)。

 

■簡易ログ
1月中旬。
MIBURO、ランスクエスト、その他諸々遊んでました。
どれも楽しかった。感想記事……全くメモも残さずで早速やってしまった……という気持ちを残しつつも楽しかったからイイんだよ!的な感じ。
もしかしたら作品に対して書くかもしれないけど、たぶん書かない。

 

1月下旬。
仕事の性質上でこの時期に冬休みを頂き、数年ぶり(?)くらいに実家に帰省しました。
娯楽系をなにも持って帰らなかったために、ひたすら寝ては散歩してというおじいちゃんサイクルを回していました。
せめて何か持って帰ればよかった……。

 

2月上旬。
MHWしてました。

 

2月中旬〜。
MHWしてます。あと、睡眠欲がすごい(いつものこと)
このゲームあれですね。
休日とかに朝からプレイしてたら「いつの間にか日が沈んでいる……」となるやつですね。うん、とても楽しいです。そして時間が吸われていることを感じます。
いやー今年のGOTY作品が1月で確定してしまいそうなくらい……。
2dosからPSでのシリーズをやってた者としては、久々のモンハンで本当に楽しい。

 

そんなわけで、ゲームに関しては2月はMHW以外あまりさわれてないのでした。
あ、Android版の「久遠の絆 再臨詔」を(なにを思ったのか)ポチってぼちぼち遊んでます。
最初、☆の切り方が全くわからなくてそのままやられてました。いや、あの説明じゃわかんないって……。
なんとかやり方を学習してやってますけど。

 

一応2月月末金曜日ですので、色々書きたいこと(購入物お披露目会)あるんですが、タイピング不足による体力低下の為、簡潔に。

 

 

■ランス10 -決戦-

待ってたー!
超楽しみ!!
というか、今やってることを投げ出してかじりついてプレイしたい。プレイしよう。
以前にボイス欲しい……とか書いた記憶があるんですが、
ランクエマグナム遊んでると「やっぱボイスなくてもおもしれぇな……」ってなってました。
まぁ、あるに越したことはないんですけどね!
ボイス有りのリメイク03大好きだし!

ちなみに私はランス6から始めた勢。

 

■WHITE ALBUM2 Extend Edition

今ままでのコンテンツ(ほとんど?)全部入りー!サイコー!
でも、追加コンテンツ系はほとんど持ってるー!!という信者アイテム。
今年の冬も実はVitaで遊んでたという「お前毎年遊んでるけど飽きないの?バカなの?」状態。

好きなもんは好きだからしょうがないじゃにゃい!(信者目)

冬は毎年だいたい「WHITE ALBUM2」と「アマガミ」をやってます。
あ、今年はまだアマガミ成分を補給していない……(発作が出始める)
またアニメ見ようかしら。

そういえばWA2のCCアニメ化ずっと待ってます。

 

 

ではでは。