Magic Word【日記】

6月に入ってあれやこれやとあっている中で、仕事したりボーッとネットしてたりゲームしてたり眠っていたりしてます今日この頃。

 

 

昔のように日記を書く頻度も減ってきております。
どこかで一度ブログの方針というか初心に戻ることを思い出すようにします。
さて、それはいつになることやら…。

 

 

さてさて、布団の上でだらーっと過ごす時間が年々増えてきてる辺り老化が始まっているのでしょうかどうでしょうか。

 

 

そんな自分を戒める為に自分の中で叱咤をかます魔法の言葉が先日フッと出てきました。

「今のあんた、最高にださいわよ!」

この言葉により、脳内二次元美少女(おそらく幼なじみ金髪ツンデレツインテール)が最近叱咤してくれてるおかげでジムに行く時間やら部屋の掃除、炊事などめんどくさいことをこなすような生活を過ごせるようになってます……あれゲームをする時間は何処へ?

 

 

 

単純な私には割と効果あったりするのですよ?いや本当に。

 

 

好きなキャラを思い描き叱咤されるシチュというどうみてもドM脳なわけですけど、案外悪くないむしろ良い。
他のバリエーションも考えなくちゃですよね。言葉っていうのは使えば使うだけ有り難みが減るって言いますし。
一度はやってみても面白いんじゃないかなーと思ってます。ぜひ挑戦してみては?

 

 

そんなわけで以下、最近の分野別ログ。
【ゲーム】
■沙耶の唄 了。

何故か新作を置いて積んでいた沙耶の唄をしてました。
いやホントに何故だ……。
巷ではグロゲー、電波ゲーと言われたり純愛ゲーだとも言われるこのゲーム。
グロなのに純愛とはこれ如何に?といった調子で進めてましたが、あーなるほどなー……と。今までネタバレとかに出会えてなかった分楽しめました。
短く中だるみもない大変私好みなゲームでした(何年も積んでいたわけですけど)。
で、沙耶の唄とは別にニューリンやら天結い、スマガなどをちまちまと。
マルチというかいろいろなものを交互に進めるのは効率能率だったり感情の度合いが薄れたりするので早めに止めたいんですけどねー……どうしてこうなるのやら。

 

 

■メガテンⅣ・ファイナル 了
5月はずっとこれを遊んでいて無事に5月中にクリアしました、あれ今って6月?時空の乱れが……。
というかレベルカンストするくらいまで遊んでやっとクリアできるとかどんだけやり込み要素高いんですか……。なかなかにエグい。話もプレイ時間も難易度も。
ジャックフロスト系統は癒やし。
メガテン系統は割とお腹いっぱい。ペルソナ3以降の方が私的に好きかも。

 

 

■5月新作組
ニューリンは共通途中。
キャッスルマイスターは3章。
他はまだ手をつけておらず。
ちょっとダレてきてるかも。何かしら違うことをしようかな……ってなってる。
だからマルチタスクはよくないとあれほど。

 

 

【特撮】
仮面ライダーアマゾンズ シーズン1了。
アマゾン。それはWeb通販サービス。……のことではない。
昨年末辺りで5話まで見ていたのをフッと思い出し(というかそのあとずっと積んでたわけですけど)、一気にシーズン1を完走しました。
いやー仮面ライダーすごい。吸引力がハンパないです。夢中になる。

 

 

現在はシーズン2をゆっくりと。
シーズン2になってさらにグロさが増した気がします。
人はどんどん死んじゃうわ臓物やら何やらが飛び出たりするわでもう……ね。
一体、話はどこに向かうのでしょうか。
というか最近グロいものばかり見てるなぁ……少し甘い物語でも食べたいところ。

 

 

 

【アニメ】
アマゾンプライムのおかげでいろいろ見てます。
■レクリエイターズ
全然気にしていなかったレクリエイターズが今期の私的大本命に躍り出ました。
原作、キャラ原案がブラクラの広江さんってことくらいしか事前情報は知らなかったのですが、1話で完璧に掴まされました。
絶対Ⅱクール欲しいと思うアニメ。毎週楽しみ枠。
ミロクジ&カノヤの男性コンビが私的に好感度めちゃ高い。
かっこよすぎです。

 

 

マガネちゃんはいかにもなキャラクターで多分スタッフからは愛されてるんだろうなぁ……
場を引っかき回す役って動かしやすいとか思っちゃうんですけどどうでしょうか?
今後の展開からも目が離せないレクリエイターズです。

 

 

■冴えかの♭
冴えかのは先輩回まで終わったので大正義エリリ回からは貯めてじっくり見ます。
……えっ、もうあの話まできてるの?
放映前は熱が凄かったのに今は今一つスイッチが入らない。
→英梨々回見ました。可愛すぎて死亡からの覚醒して可愛いくて死亡からのあの冬コミケ帰り。恵……。じわーと痛む胸。このあとをラノベで知ってるからこそちょっちツライところありますね。

 

 

 

■有頂天家族2
面白きことは良きことなり。
小説の方は未読のため毎週どういう物語なのか楽しんでます。
海星いいよ海星。OP、EDとも好きなのでどこかのタイミングでポチろうかしら

 

 

■つぐもも
EDが良い。それもそのはず私の大好きなエレガ担当だったのですから。
話は漫画を追っかけてたので、だいたいの流れが一緒。バトルのところの作画が良くとてもアニメで映えてるなぁという印象。
黒曜さん、こんなキャラデザだっけ?もっと美人なイメージがもしや作画崩壊?……と思って原作読み返してたら「あれ、原作もこんな感じ?」となりました。脳内で何が変換されていたんだ……。
だんだん話が重くなるのでライトな感じの最初の方が好み。
靴の話や声が出なくなるやつ、夢のやつとかするんだろうか?割と話的に重いんですよねアレ。
それよりもすなお編はよ!!
→はじまりました。

 

 

 

【???】
今年一番の買い物をしてしまいまひた。
これで何かが変わるといいな。変えたいな。触り触り。機を見て紹介。

――
ざっくりと最近の手記。
毎日書くのって難しいなぁと思いつつ。

そういえば本日でこのブログも実は2周年だったり。
やりたいこと何もできてないなー。初心に帰るべし。
というか表示がおかしなことになってるんですけどー!??

ではでは。