GWAVE 2016 1st advance 購入【日記】

世の中では、コミケというものがあってるらしいですね(白々しい)

毎年のごとく不参加組です。

いつか機会があれば行ってみたいですね、それよりも仕事をしなきゃだよね……ははは。

相変わらずの自虐ネタです、そろそろやめなきゃ。

 

Re:LieFのサントラがとても欲しいです。
後日通販やってください。お願いします何でもしますから。

と、願いを送る今日この頃、不知火タカシです。

 

さて今年最後のお買い物公開記事(と日記もどき)。

軽めにいきましょう。

 

 

 

◆GWAVE 2016 1st advance

ジャケットイラストはPULLTOPの八島タカヒロさん。

年二回の楽しみとなるGWAVEです。

 

2012年辺りから買い続けてますが、本当に外さない選曲ばかりでかゆいところに手が届くといった配慮が素晴らしい。
これからもずっと続けていただきたいです。
どうせなら年三回くらい出してもいいんですよ?

 

…まぁ、毎度のごと何曲か既に持ってる曲あるのでダブるんですけどね。
よくあるよくある。

参考までに曲目も書いてみる。ぶっちゃけ公式サイトいけば見栄え良く書かれてるので書く必要があるのかと言われると……。
今後も買ったら書いてみようかしらん。

 

 

曲リスト

1.笑顔のレシピ / Duca

2.Secret Liqueur / 霜月はるか

3.Traveler’s tale / riya(eufonius)

4.desire / hexagram

5.瓦礫の夢 / 電気式華憐音楽集団

6.sound far away / 真理絵

7.レイル・ロマネスク / 中恵光城

8.れみぜら! / solfa feat.美郷あき

9.Labyrinth / Barbarian On The Groove feat. MAMI

10.Finest Sky / Ceui

11.La Pucelle / Rita

12.初めての恋よ 咲き誇れ! / 榊原ゆい

13.Fancy Game!? / KOTOKO

14.Miracle Heart!! / 大島はるな

15.shining brave / solfa feat. Rita

16.El Dorado / みとせのりこ

書き出すだけで疲れるという……大ボリューム!

 

 

 

 

 

 

今回の私的目玉は、なんといっても

Traveler’s tale / riya(eufonius) です。

ちなみに以下のような曲。

今年の神ゲー候補(らしい)FrontWingの「ISLAND」 OP。

まだ共通までしかやってないのん…OPはぐぅ好き。

作詞がシナリオライターってところも好感度高いですよ。

歌詞は、プレイが終わったらじっくり眺めます。

 

 

 

 

 

というか、この後に続くグリザイア:ファントムトリガーも、めためたかっこいい!!

※こちらの曲は収録されてません

種崎さん出るし、アホキャラっぽいの担当そうだし絶対買う。

と、話を戻して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほかにもキラーとなりえる曲はそろってます。
(あくまで)私的好きな曲。

笑顔のレシピ / Duca

ensembleの「乙女が彩る恋のエッセンス」OP

トップからDuca神をぶち込んでくる辺りさすがとしか言えない。すばらっ!!

ensembleからのDuca曲の名曲率の高さ。

 

 

 

ensemble & Ducaの中では特に好きな曲はこちら。

 

marry me ? / Duca

※こちらの曲は収録されてません

 

 

 

 

Finest Sky / Ceui

PULLTOPの「見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS」OP

 

 

 

 

「見上げてごらん、夜空の星を」では、
Ritaさんの「Winter Diamond」、霜月はるかさんの「Star Map」という豪華な曲でしたが、さらにそれにCeuiさんを乗せてくるあたり制作陣は流石だ…と思うにはいられない。さすがだ素晴らしい布陣。

ちなみに
「Winter Diamond」

 

「Star Map」

どちらもかなりの名曲だと思ってます。
今年は年中再生してましたし。(※上二曲は今回収録されていません)

さて話を戻して、「Finest Sky」は既にハイレゾサントラを購入したので持ってるのでした。

でもいい曲なのでいろんなところに収録されてると思わずにんまりとなるのです。

 

 

 

 

 

お次はこの曲。

レイル・ロマネスク / 中恵光城

Loseの「まいてつ」 OP

こういった曲調も大好きなのだったりするのです。
まいてつも共通√まで…って、どんだけ共通で止めてるんだと振り返り焦ります。

来年は止めてるものの片付けからかなぁ。

ものべのも積んでるなんてここで言っちゃダメだ。

こちらは初回版(予約?)特典に付属したCDに収録されていたので、こちらも所持しておりました。

 

 

 

 

 

れみぜら! / solfa feat.美郷あき

whirlpoolの「ワールド・エレクション」OP

こちらはゲーム自体は持ってないですけど、今年発売されたsolfaのアルバムCDに収録されていましたので所持してました。おぉ……被り多い。

私の好きなテンポ早めでテンションが上がる系です。

solfaさんとこのは本当に外れがないからいいですね。

 

 

 

 

 

Fancy Game!? / KOTOKO

chuablesoftの「あなたをオトコににしてあげる!」OP

私の大好きなKOTOKOです!!(←ココ超重要)

そして、こういったキャピキャピした曲もかっこいい曲に並ぶくらい好きです。
これは持ってなかったので良かったです。

 

 

 

 

 

Miracle Heart!! / 大島はるな

まどそふとの「ワガママハイスペック」OP

ノラとと関連を漁ってたらよく出てくる「ワガママハイスペック」
ゲームの方は持ってないです。割と人気が出たとか?
これも持ってなかったのでほくほく♪

 

 

 

 

 

 

shining brave / solfa feat. Rita

AXLの「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」OP

KOTOKOに並ぶくらい大好きなRitaの曲。
かっこいい!(小学生並みの感想)

と上記に載せなかった曲も素晴らしいモノばかりで外れなしのアルバムです。
(どうせなら全部説明しろよ…って話)
ぶっちゃけ他の曲を載せてないのは、書くのが疲れたというどうしようもないアレ。

歌詞を掲載するのは著作権的にアウトらしいので、自分で眺めてニヤニヤすることにします。ニヤニヤ

やっぱりこういったOPの立ち絵ムービーや曲の立ち位置ってすごい重要だと思うんですよ。
総合芸術とはよくいったものです。うんうん。

2ndマダー?

 

 

 

 

 

 

◆まじ恋A-1 了

感想は未来の私に託す!ちゃんと書いてくれ!!

ワカメ可愛いよワカメ。

あと、あずみ√最高でした。大和かっこよすぎ、あずみ可愛すぎ問題。

びっくりするくらい楽しかったんですけど。
Sの時から、上記二人は「攻略できたらいいなぁ…」と思っていたので、本当にありがたいモノでした。

さやかちゃんはまゆっちの妹だね!って感じで。
普通な√なのに飽きさせることなく読ませるので本当にすごい。

あと、久々の風間ファミリーは実家のような安心感があってすごく楽しかった。
モモ先輩こんなに可愛かったっけ?と思うような場面がいくつもあるわけです。

こんなに面白かったのかと驚いてる。

攻略順は、たぬき→3X歳処女→ワカメ の順だったけど、この流れが多分最高。

ひっさびさにエロゲ完走したー!と考えると、まじ恋の持つパゥワーとんでもねーって思います。だって、最近はずっと、あっちやってこっちやってって集中できてなかったわけなので、この休日でガッツリパソコンにしがみついたのは久々です。ありがとうございます。

そんなわけで未来の私、ちゃんとこの思いを書いてくださいよ!(書かないやつ)


………

…全然軽くない!!
気づいたら結構書いてる。
今日は時間作ってまじ恋A-2すると決めてたのに…。

 

あと、Youtubeの動画を共有リンクで大量に貼り付けてますけど、これどれくらい重くなるのかしら……。

ただでさえ重いサイトなのに…。

 

日記は毎回どうしても外せない感じになってしまった。
もっと一つの話題に一つの記事で書いていけばいいんですけどね。

分別できない人なんですよ環境に悪そう…ちゃんとゴミは分別してますから。
萌えるか萌えないかくらい区別できますよ?(違うそうじゃない)

ではでは。