8月突入【日記】

7月32日だと思った? 残念、8月でしたー!
もはや出だしで自分が何を言ってるのかすら分からない頭がゆでだこ状態ですけど、私は元気です。元気なんです。元気だってヴァ!

 

 

■景の海のアペイリア開始。

開始初っぱなから飛ばしてました。精液を。主人公が。

何を言ってるかわかんねーと思うが、そういう話なんだ。

開始数シーンでヒロインへ顔謝とかヌキゲーじゃねえんだぞレベル。

ポジティブ。

 

 

内容はケッコーガチ目に科学&SFネタありそうで感触はかなり良さげ。
というか主人公のキャラが良い。このノリとても心地よい。

上記後の「通報だけは、通報だけは…」のくだりはかなり好き。

久遠のCv.桜川未央さんってまじですか…。
ほんとこの人すげーなぁ…ってなってます。

あと秋野花さんも今回相当すごい……。

まだOPすら入ってないけどやっぱり頭良いライターだなーと思う。
これはもう良作以上は確定ライン入ってる。何かおかしな展開にならなければ。

 

 

 

■WoT PC版

押しに弱いとは私のこと。
友人に誘われ「もう、しょうがないなぁ…仁は」と言いつつ気づけば4時間くらい張り付いてやってる私がいるー……。
※友人に仁という名前の人はいません。

以前はPS4版を少し触ったレベルだったのでしたが「マッチングクソ遅い」「操作しにくい」「おっさんのボイスしかない」等の理由によりPC版へ移動。

劇場版ガルパンボイスのMODを追加して楽しんでます。
でも、そんなに喋らないんですね。もっと、わいわい喋ってるのかと思った。

聖グロが好きなのでイギリス戦車を乗り回してます。性能?そんなものしらんよ?
早くクルセイダー作ってローズヒップごっこしたい。

 

にしても、ガルパン見て戦車始めたくらいのにわかなので車両の名前とかサッパリです。

しかも、これ割と難しい。なるほど戦車ってこんなに「当たらない」もんなんだ…ってなってます。

そしたらアニメの砲撃をしているのに当たらなかったり、一発で当てるチート級の砲手の存在が輝いて見えます。

ガルパンがさらに面白くなる一つの要素だこれ!

 

 

◆◆

今更感ある「不知火タカシの~気になるエロゲ情報」!!
何それ初めてそんなコーナーあるとか知った。みたいな脳内ノリツッコミ。

幕末 尽忠報国烈士伝 MIBURO

 

今年の締めの超大型タイトル(になるであろう)。

Chushingura46+1で完璧に心を鷲掴まれた身としてはinreの最新作が今年の締めとか期待しかない。

 

キャラ一覧より。
一色ヒカルお姉さん久々に見た気がする。最近全然見てなかったからすっごい嬉しい。
もっといろんな作品に出て欲しいんだけどなぁーと。
和水きなこさんも、もう見ることができないかと思ったけど武士の鼓動から変わらずに見ることが出来るのは最の高です。ありがとう、ありがとう……(膝から崩れ落ちて嬉しさのあまり涙を流す)
北都南お姉さんも久々に見た気が……あれ、ちょっと待ってCv.最強すぎるんですけど。

 

これに現在見ることが出来るキャラのCvは藤崎ウサ、さわ×3、三代眞子、秋野花、神代岬、桃山いおん……強い、強すぎる……。歴代最強と言っていいくらい強い……。なにこれ、まじ恋なの?恋姫なの?
流石新撰組。おっかない、これはおっかない。

飴川紫乃さんは初めまして?なのかな。

 

とにかく声優陣が酷い(超褒め言葉)くらい素晴らしいこととは別にライターも原画も素晴らしいので、負ける気がしない。声優ばかり挙げてるけど、葉山こよーてさんもぬいさんもすんごいのよ!

今でこそ珍しい燃え&泣きを地で行く芸風。
あと歴史物を上手くアレンジしてる手腕には惚れ惚れします。

ほんと化け物かよ(超褒め言葉)。

気になる人はChushingura(ファンディスク込み)を是非やっておくべき。
というかやってない人はやれ!たった1諭吉+αくらいの値段なんだから。

ボロ泣きした私が言うんだから。

と持ち上げます。

 

スーパーウルトラハイパーメガギガテラ楽しみ。※訳:とても楽しみです。

インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』

インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』

インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』

インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
サクラノ刻

ディザーサイト公開キター!
そろそろサクラノ詩やろう……。

 

 

……。

………。

シナリオ:新島夕……!?

と思ったけど、よく考えたら狗神煌さんと「魔女こいにっき」出してたし、ありえる線だなーと。

そういえばKeyでも最新作書いてるそうだけど、あっちはどうなってんじゃろう……。
全然情報更新ないし……。

ちなみに業界ではいろいろ言われてる人ですが、めっちゃシナリオ好きですよ。
なんて言たって私のエロゲ処女はこの人の作品で破られたわけですから。初めての人(作品)なんですから///

思い入れも格別。

この話はまたいずれ。

 

 

Making*LOVERS

俺らのSMEE新作ですよ。固形砂糖を口から吐く準備は出来ている。

あめとゆきさんは戻ってこられなかったか…←

と言いつつ今回の原画の「谷山さん」さんも良い感じですので期待。
シナリオはいつものSMEEが見ることが出来れば満足です。

カノ*ステは複数ライターでいろいろと感想があったと思うので今回は二人と絞ってきてるみたいです(邪推)。

楽しみ。

 

 

■ペルソナ5 アニメ化決定
4に比べてえらく早いアニメ化決定。めでたい。

ペルソナシリーズはRPGのマストバイなのでやってない人はアニメを見る前に是非とも自分でプレイを。

 

 

―――
ドラクエ…はて? なんの話ですか?状態。

ペース落としてゆっくりやってます。
というか、アペイリアが面白い。

久々にエロゲ情報ネタ拾ってみたけど基本的に、そのブランドの前作とかライターとか原画とかの中の人を褒めちぎるような内容にしかなってないなぁと改めて。

ちょっと角度変えていこう。

 

日記いつまで続くのやら。

ではでは