2018 目標

 

だらだらと過ごしてる1/1と1/2。

仕事が休みって素晴らしいね☆

 

 

さて

去年はふわっとした曖昧な目標(とは言えないもの)を掲げ、自分の中では消化不良な年になってしまったので今年は去年の反省も込めて、しっかりとした目標を定めて宣言して実行していきます。

 

 

 

何事も初めが肝心。うん、毎年言ってる。

 

 

 

さて今年ですが、以下の内容に取り組むことをここで誓います。

 

 

 

■インプットしたらアウトプットすることを忘れない。
※読んだ、観た、プレイした作品は感想にまとめる。

■積みゲーの消化(過去作5本以上プレイする)。

■ノベルゲームを一つ作る。

 

間に怪しいのはひとつ入ってますが、これ大事。
どんどん積んでいく現象に少しは歯止めをかけなきゃと思う今日この頃です。
過去作をどこから過去と呼ぶかはもう私の独断になっちゃいますけど。

 

 

インプットアウトプットはずっと自分で独り言のように言ってるんですがなかなか定着してないので、この辺りでそのクセをつけるためにも。
インプットアウトプットに限らず、日々の日記も書いていくようにします。毎日は難しいですけど。

 

 

最後の項目は「はぁあ?」と思うかもしれませんが、

ノベルゲームは前々からずーーーーっと作ってみたく、しかし「でもなぁ忙しんだもん」と言い訳してたのでこの年でバシッと挑戦してみようかと思います。

命削らなきゃ創作なんてできないもんねそうだよね!
ちなみにシナリオを書いた経験もキャラデザをやった経験もなし、プログラムを組んだこともないオールゼロ状態スタートからですのでまずは投げ出さずにというところから。
実は小さな企画(妄想)は考えていたりするのです。
形にして世の中に見せることができるようにするのが今年の目標。
短くてもいいのでやってみよう精神。
ツールは揃っているんだ、あとは本人が動くか動かないかの問題。

 

 

さーて今年の年末は笑っているのか、それともヒィヒィ言ってるのか、それとも色々投げ出して知らぬ存ぜぬ顔で飄々とやってるかは私次第。
是非とも三つ目の表情をしていたら、このブログ記事を投げつけてやりましょうね!

 

頑張ろうぜ、私!!

 

ではでは。