2017/1/22(日)【日記】

スクライドのカズマの真似をしてたら指をつりかけたその人不知火タカシです。
いや、人差し指からあんないい感じに曲がりますかね、かっこいいけど。
あと、まじこいA-1のBUSHIDOが流れるエンディングの際の演出がスクライドだったことを知りました。なるほど、やるな……。

 

 

■スクライド
気づけば見終えてました。
熱い。ひたすら熱い。
男の子って感じです←
子供の頃見てたら影響をどっぷり受けてそう(実際、上記のようなことをやってる時点で……お察し)

ヒロインの中ではシェリスがお気に入りでしたが、まさか、そんな……。

キャラとしてはカズマと君島、あとクーガー。
やっぱり速さは正義。
黄雷のガクトゥーンのヴァルターさんの元ネタってこの辺からきてるのかしらん。

ヴァルターさん本当に大好きだったから、波長が合うのかも。
やはり速度とは強さ。

次はガンダムSEED HDリマスターを見ていく予定。
子供の頃に少し見てたけど全然覚えてないですし。
サンライズにズブズブな今日この頃です。

クーガー兄貴の名言で締め。

「お前に足りないもの、それは――」
「情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!」
「そして何よりも ―― 速 さ が 足 り な い !!」

 

 

 

■まじこいA
オールクリアしました。
割とサクサク進めることができて、まじこいの面白さを再度実感しました。

私のワン子がやってくれました。
やはり私の中のベスト青山ゆかりはワン子。
プラスディスクではちゃんと見せ場があって満足です。
ちなみに次点はグリザイアの一姫お姉ちゃん。
と、書いてますけど青山ゆかりさん以外もベスト○○になる作品なのは間違いない。
暇な時にそういう無印、Sを含めた内容をグダグダ書いてみたい。
ベスト・オブ・声優ゲー。

さて、まじこいAの感想を書こうとテキストエディタ開いてるけど全然進まない。

気長にやっていきます。
もう短くてもいいからまとめるべきだな、うん。

 

 

 

■輪舞曲Duo -夜明けのフォルテシモ- ぷにゅぷりff
DMMで購入していた 輪舞曲Duo (ティンクルベル)プレイしてました。

感想記事を単品として書くのか怪しいところ。
そんなわけで以下チラシ裏簡易感想。

それは、不知火タカシがふたなり好きに目覚めた瞬間だった――。

と、書くと全てが分かると思います←

 

 

 

最初から生えてた設定は無理だったんですけど、【呪い】というアイテムを用いるととてつもない背徳感を出すのですね。えろえろですよ、えぇ素晴らしく。

 

あとは、その、呪いのよる棒状のやつが割としっかりしてたので、高評価です。
ほら、ふたなりだと、そういう棒状のやつは細かったり小さかったりバランス悪かったりあるじゃないですか……いや知らないけど。
でも、そういう棒状のやつがしっかりと描かれていて(もちろんモザイクかかってます)、それでいてキャラのバランスを損なわない辺りキャラデザは相当上手いと思います。
好みはあると思いますが。合う人には合うのではないでしょうか。
私には普通でした……。

 

 

 

話は暗め。というより暗い。
童話をモチーフに作られた作品っぽく感じました。
呪いが感染していく系って妙に興奮しますね←

声優さんの演技も素晴らしいのですけど、シナリオというか会話文がコテコテの文章過ぎる。あからさまというか自然さがないというか。
つまり日常会話が つ ま ら な い。
この演技ぶってる感じの会話は私には苦手かもです。

 

いや声優は上手いんですよ。どちらかといえば問題は会話文なのかな。

話の作りは面白いけど会話文にやきもきするという不思議感覚を味わいました。
童話か何かをモチーフにしてはいると思うんですけど、それが学園内で使われると……こう……ね。

 

 

 

システム。
フラッシュになるんですかね、これ?
とにかくハイクオリティ。
ここまで作り込むのは半端じゃないです。
ただ、美少女ゲームで慣れてしまうと使いにくいインターフェイスです。

話が別の意味でなかなか進まない作品(ことあるごとにお腹いっぱいになるので)。

結論として、なんというかえっちすぎてヤバいです(語彙の貧困)
ぬるぬるぬるぬる動きます。何これ未来テクノロジーってぐらいに?

 

これ……びっくりすることに2014年の作品なんだぜ……

 

 

ネコぱら

先日購入しましたネコぱらVol.1 はじめました。

ネコがぱらぱら踊りするゲーム……ではありません。
いや、まだ途中だから分かりませんけど……
多分しないと思います。

 

今、勢いに乗ってるメーカー(?)同人サークル(?)だと思います。
売れに売れているんだとか?
どこかのサイトで50万本とか見たけど、まじですかい……。

フィギュアやら何やらのグッズ展開もあり、
なんでもアニメOVAクラウドファンティングがすぐに目標突破で以降どんどん伸ばしているそうだとか。
私もやってみようかしらん。

限定ボックス辺りが欲しいので100$ですか……。

 

Diesのアニメクラウドファンティングを参加しなかったことを後悔し始めている今日この頃です。ちなみにDiesは安定の積み。ファンブックまで買ってるのに何やってるんだろうね。

 

ゲームの中身については終わったあとに感想を書くと思います。
さより神…。

公式サイト見ての初見気になるキャラはメイプルとココナツ。
次点でアズキ。

キャラデザの時点で大勝利確定フィーバーですよこれは。
メイプル可愛いよメイプル(まだそこまで突っ込んだシナリオはきてませんけど)
ココナツは順当に人気出るだろうなぁと思います。

 

こちらも動きます。動くんです。
現在バニラちゃんを発情させたところ←

 

ちなみにこちらの作品、言語選択ができる優れもの。
英語の勉強もこれでできるってわけよ!……できるのか?
これでインターナショナルな人間も夢じゃない!!←

 

ふむふむ、スタッフは「僕と恋するポンコツアクマ」のスタッフなのですか。
たしか、当時ほめらじでも宣伝してた作品でしたっけ……
ふーん……へぇー……ほー……。
【To Be Continued?】

とりあえずは、まったりとネコぱらを楽しみます。

それにしても最近の同人とは……何なのか。

 

 

 

 

■FGO
お団子回収順調です。
これはイベントのショップ全部回収もできるなガハハハ。
オリオンの店(?)のものを全て回収し尽くしてくれるわ!!
やはりリリース当初からプレイしている私は他とは違うっ!!(途中、数ヶ月やめてた人)
復刻イベントはどんどんやって欲しいですね(まだ第5章をウロウロしてる人)

 

 

マジぷり
DMMで配信されている マジカルフォーゼプリズムガール はじめてみました。
もちろん、うどんやの鬼月あるちゅさんのキャラ目当てで
無事最初に配布される石ころでゲットできました、さすが私!
☆4だけど満足。

どう見ても主人公が仮面ライダー龍騎なんですけど……これは。

話の内容とかよく分かりません!テヘッ

 

 

 

ではでは