2017/01/18(水)【日記】

最近Vitaのメモリーカードの読み込みの調子が悪いです。
PSstoreでDLしたソフトがなかなか起動しないです。

DLし直そうにもセーブデータをPCにつなぐUSBケーブルがないわけで(充電用しかない)移行できなくてどん詰まりなわけです。
Vita本体側の寿命かもしれませんけど。

とりあえず寝かしておきます。

 

 

 

■スクライド
今さらになってスクライドを見始めました。
Amazonプライムで見放題になっていたので軽い気持ちで見始めたら面白いこと面白いこと。
カズマの台詞がかっこいいのなんの。
男の子の大好きな要素をふんだんに取り入れてますね、熱い!
もう20話辺りですので最終戦近い?
なんかいかにもサンライズ!なキャラデザで好きな人は本当に好きそう。
私は好きです。

OPも毎回歌詞が変わったりキャラが変わったりと面白い。
飛ばせないOPの作品は名作。

というかこの年代辺りの保志さん主人公無双してる気がする。

 

 

 

ゴールデンアワー

Moreの後家ブランド(?)nikoの新作。

相変わらず音楽が素晴らしい。

まだディザーサイトのみなので見守り中。
そういえば、Inreの新作MIBUROは今年発売するのかな……ポッと思い出した。

アリスソフトも2016年は抑えめだったようなイメージだし。
ランス10もそろそろな気もしますけど。マグナムと9しなきゃ……。
3リメイクでボイスついたから、ボイス欲しいんですよね。

今年も期待する作品は割とあるかも。

 

 

 

 

 

■ペルソナ5 サントラ購入

 

気づけば先月の公式設定資料集から1ヶ月くらい経ってるわけです。
おかしい…時間の流れ方が、おかしい。

曲はどれも素晴らしい。
ゆっくりとした時間を作って資料集眺めたりブックレット眺めながらサントラを聴きたいです。

今はブログ書く時のBGMとなってます。

にしても曲は結構種類あったんですね。
110曲とは……恐るべしボリューム。
Wake Up, Get Up, Get Out There
とても好き。

 

 

 

■12月後半~1月前半読書記録
忘備録。

 

・バーナード嬢曰く。3
アニメも楽しかったバーナード嬢三巻。
なんというかやっぱり味のある画風。アニメのキャラデザも可愛かった。
読んだことのない本ばかりなのに何故かほっこりする話づくりは上手い。

作中の作品はいつか読もう読もうと思ってます。

ただ、やっぱり1巻を読んだ時の新鮮さが薄れてきてる感じはする。

 

 

・読書は1冊のノートにまとめなさい
読むの二回目なのに全く内容を覚えてなかった。

一応、ノート買って面白そうなところはメモを取りはじめたりはしてみる。
続かないだろうけど。

思えば、やりっぱなし読みっぱなし投げっぱなし……が多い人生だったわけで。
少しでもいいので変えていきます。
最初に出てくる「労力をかけると、身につく」
もうこの言葉が真理なのだろうなぁと思ってます。
良書。

 

 

・本を読む本
どこかのサイトで紹介されてたのを見て面白そうだと思ったので読み始めました。

付箋と一緒に買って、ぺぺぺーっとつけていくと、とんでもないくらい付箋を貼る事になりました。これをまとめるのか……(白目)
途中から、難しく感じ始めたので寝かせてます。
いつかまた再び読む日が来るときはすらーっとよめてるといいな。

ただ、「小説、戯曲、詩の読み方」の項目は先に読みました。
これ割とハッとさせられる。
いつかまとめた日には記事にするかもしないかも。

良書。

 

隙間時間をスマホゲー(FGO)に費やし始めたので、読むペースも落ちてきてます。

やはり文明が悪い(アルテラ談)
月見イベントが復刻されてますけど、やっぱりこの話面白いです。
時効ですし、割と好きなところをピックアップ(ガチャ)。

 

サンソン(変態)とマルタ(変態)とアマデウス(仮面ライダー)は純粋にスクショ取り忘れ。

今では伝説となった名台詞

 

 

 

太っている方に送りつけることのできる汎用性高い台詞。

(実際LINEで送られてきた経験有)

 

 

訴えられるデブ

 

 

 

徒 歩 で き た。

 

 

 

文明破壊痴女さんのありがたいお言葉

 

 

こんな感じで月見イベントはシナリオが面白かった……(なお周回お団子回収は……)

 

そういえばあの頃はまだ東京でお仕事をしてたなぁ……しみじみ。
同期のKくんと終わらない集まらない団子を集めたあの頃。

 

 

ではでは。