2017/01/14(土)【日記】

今年初雪観測。

初雪と書くと思い出すフレーズは…。

 

 

 

 

 

初雪から桜まで、

卒業おめでとう。

はつゆきさくら

 

 

グルルシロ!

何回見返したか分からないくらい見たムービーの一つ。

 

未だに信者を沢山かかえるサガプラの四季シリーズ。
もちろん私も信者です。
信者層が若干年齢層が若くいろいろなところでコメント等を見かけますが、なにやら昔の私を見ているようで恥ずかしいですね。熱の入れ具合とかそういうのが。
……はっ!? これが大人になるっていうことなのか?(違います)

 

まぁ、そんな「はつゆきさくら」は私にとって衝撃的な作品であったりします。シロクマ好き。グルルシロ!
合同でやってたドラクリまだ積んでるんだよな……(白目)

 

 

と、そのことについてはいつか書けたらいいね本日は普通の日記です。

 

 

 

 

寒い日が続きますが、そんな日は家でほっこり。
いつものことで平常運転です不知火タカシです。

 

たまたま弟の名前をネットで検索にかけたら普通に記事あって驚いた今日この頃です。
ちゃんと「良い意味」で。本当に私と真反対というかなんというか。いや、私の本名で検索してもちゃんと誇れるものはあり……アリマスヨ?
弟の将来が楽しみですね(おじいちゃん気分)

 

 

前回の記事を投稿した日に過去最高のアクセス数をいただけました。
すめらぎ琥珀様パワーすばらっ……!!

 

 

でも記事の中身を見てがっかりした人はさぞ多いことでしょう。
このクオリティですからね!!(ドヤッ)

 

 

 

精進していきます。
以下、最近の話題。

 

 

 

 

Nintendo Switch

 

いろいろと情報が解禁されてるっぽいですね。
ぺらぺらーっと見た感じ面白そうです。

でも今のところ興味があるタイトルが出れば買うかな……レベル。
今後どういうタイトルが増えるんでしょうか期待。

それよりも高性能PCやVR機器が欲しい今日この頃です←

 

 

 

 

■PS storeの誘惑

久々に覗くとセールが山盛りで困ります。

 

・テイルズ オブ ベルセリア
PS4でのテイルズ。
気になっていたもののスルーしてました。
たまたまYoutubeを見てた時に広告で流れて心が揺らいでます。
広告効果恐るべし……。
うーん、もう少し待てばもっと安くなる?

 

 

・古色迷宮輪舞曲
PSVita版。
1000円とは思い切った値段で心が揺れ動く。
今は亡き八咫烏ブランドの作品。
まだ存続してた時に気になっていたタイトルはあったものの、今ではすっかり興味がなくなってました←オイコラ
古色迷宮輪舞曲は気になってましたよ?ほんと、ほんと。

原作(PC版)もVita版も評価良さそうですし。シナリオゲーらしいですし気になる。

買いました。

 

 

 

・東京新世録 オペレーションアビス
PSvita版。
500円というワゴン値段。
ダンジョンRPGは最近お腹いっぱい気味だしなぁと言いつつ500円という魅力。

 

 

 

その他もろもろ。

 

 

セールではないけど気になってるタイトル。

不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-

前作の不思議の幻想郷はブログ作って割と始めに書い……あ、下書き送りにしてるんでした。
PS4でのローグライクをやってみたい……。
声優も豪華だし。
前作もやってるんで出来にも期待できるだろうし……

 

でも、なぁ……

今買って、「今」やるのか……分かんないんですよ……悩ましいところです。

 

 

そういえばそろそろ我が家のアマガミ(をプレイする)の季節か……(毎年恒例)

欲とも仲良く付き合っていきたいものです。

 

 

 

■ななリン&あけいろビジュアルファンブック

前回記事ネタなんですが、我慢できずに封を開けてぺらぺらーっと眺めて見てビックリ。

モザイクが……薄い……!!

とても薄い……!!

目を凝らせば見える……見えるぞ……的な、いや見えてますけどね←

私が持ってるビジュアルファンブック系はほとんどモザイクありだったので、実際はこういう風になってるんですねー、へーすごーい!

とてもえっちでした!
GOT ART BOOK関係各者感謝。

まぁ、またおそらく話のネタにします。
インタビュー記事とか全然読めてませんので。

でも不満あげるなら、伊代ちゃんのお口シーンはやっぱり顔全体(特にデコ)にかけてほしかった……とか(←おまわりさんこっちです)
本編の話になりますけどね。

ビジュアルファンブックは、もうパーフェクッ!

 

 

 

■まじ恋A

マルさん√終わりました。良かった。
これには、かわしまりのスキーの私も大満足。

A4の林さん√といい新規で魅力的なキャラを投入しすぎ問題。

九鬼関係はお腹いっぱいってなってる時に、こういう風に話を広げていけるのはとても良かったです。
まぁ、相変わらずの無双っぷりです。
決してロリコンじゃないけどまさるやコジー……いいね!ロリコンじゃないけど。

さてA5トリを締めますのは義経。
Sの頃からネットでは(声優とかそういうのなんかいろいろ含めて)人気あったっぽいですけど、どうなんでしょう?
(どちらかといえば弁慶派だった…)

そしてプラスディスク。

 

 


某記事に初コメントいただいとるー!?
ありがとうございます(土下寝)

まさか、あんな記事にコメントがいただけるとは……
読む人なんていないと思っていましたが、いやはや世の中は広いものです←マテ

が、しかし返信スキルを持ってない私はなんと返せばいいのか分からないので、ここで感謝の意を。

基本的に頭が弱い子が書いてる人の文章ですので、
笑いながら「ははっ、コイツ何言ってんのかわかんねーや、ははっ!」っていうスタンスで読んでいただければ幸いです。
マジレス来ると「きょ、恐縮です……」ってなります。いや、嬉しいんですよ!本当に。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

PS.
はつゆきさくらのOPは本当にいい感じにだまされた感じでした。もっと青春系かと思えば……まさかの的な?

だって普通に上のPresto来るとおもってましたもん。