2017/01/10(火)【日記】

気づけばお正月らしいことは何もしなかったなぁと振り返る不知火タカシです、こんにちは。

新年の挨拶を除けば第一発目の記事です。いつも通りの日記です。よろしくお願いします。

 

■真剣で私に恋しなさいA
2017年最初のスタートを飾る作品は「まじこい」こと「真剣で私に恋しなさいA」でした。

まぁ、昨年末に発売されたからまったりもちもちと遊んでますけどねん。
現在A-5まで突入しました。
義経、マルさんを後に回し先に天衣さんルートから。

1月に入ってからは1日1人という感じでプレイしてます。
秋頃に比べるとびっくりするほどプレイに集中できてる。
まだまだ引退は早そうです。

 

 

キャラは相変わらずwagiさん素敵!!状態です。
シナリオも普通に面白い。ちゃんとバッドエンドも常備してるところとか、しっかりしてます。
感想は全部終わって……書くかなぁ……書いてほしいなぁ……でも私だからなぁ……状態。
とりあえず、残りのA-5、プラスディスクを終えたところでまた何かしら話題には出すでしょう。


・真剣で私に恋しなさい! ビジュアルファンブック
・真剣で私に恋しなさい!S ビジュアルファンブック
はい、そんなわけで新年初のお買いものは……

今、私のなかで熱い「まじこい」のビジュアルファンブック2冊+α。
古本屋で安く売っていましたので。
ちなみに、両作品とも数年前にプレイ済。
懐かしいなぁと思いながら本をペラペラめくりながら楽しんでます。
それにしても、wagiさん本当にいろいろ描いてるなぁ……。
タカヒロ×wagiで完全新作の次回作が動いてるとか?公式サイトの日記には書いてましたけどキャラのネタ切れの方が心配。
まじこいで普通の美少女ゲ何本分のキャラを描いてるのかって話なわけです。
まぁ、おそらくいらぬ心配。

 

 

 

Aのビジュアルファンブックマダー?
値段がぷっれーみあむな感じになりそうですけど欲しい。

 

 

・空 籠目画集

ついでに欲しかった画集も見つけたので、一緒に買い。ほくほく

写真では見切れてますけど……。
狗神煌さんに猫毒二冊は持ってましたので、そりゃあ当然籠目さんのこっちも欲しくなるわけで(どういうわけ?)

さてページをめくると最初は、すば日々のイラストが……
すば日々まだ途中ですいません。今年こそは必ず……。

 

大変眼福でした。

数枚でしたけどタバコ吸ってる少女は可愛い!(※ただし二次元に限る)

 

それにしてもインタビュー記事を眺めていたら、
高校のころからイラストを描き始めたと描いてあって「どっひぇー!」ってなりました。
それで、こんなきゃわいいキャラが……相当努力してそうです。
カワタヒサシさんが好きということで、それを知ったうえで改めてイラストをペラペラめくると「あ、この辺リスペクトしてそう……」とか勝手に妄想してます。

 

 

で、ケロQ枕の次のターンはどなたでしょうか←

 

 

■DMMの巧妙な罠(セール)

今年もまんまと引っかかり以下の二つを購入。

ネコぱら vol.1 ソレイユ開店しました!
ネコぱら vol.2 姉妹ネコのシュクレ

だってだって二作品とも半額だったんですよ。
お得じゃないですか。
買うじゃないですか。

まぁ、そんなわけで機会を見てプレイしようと思います。長くもないらしいので。
でも、数々の誘惑があるなかでこれだけに抑えたという私も誇っていいと思う←

 

■FGO

復帰したFGOで新年の運試し(ガチャ)を回しました。

もちろん玉藻ちゃん狙い。

 

☆5確定で各サーヴァントで用意されてるから、こんなの外さない。

しかも☆5キャスターの別枠には三蔵もいるんだ。どちらがきてもヤッター不知火タカシ大勝利!

そんなことを妄想していましたが。

 

そう、このときは全部……

 

ということを知らなかったわけです。

 

 

 

 

 

 

結果、孔明の罠にハマる私の図

 

 

いや、いいんですけどね、エルメロイ先生……。

でもね、欲しかったものを狙って外すというのはショックなんですよ。確率的にも。

 

玉藻ちゃんはまた来年ですね。

 

それで残った石ころで回しても特にいいものは出ず。

やっぱりガチャは悪い文明…?

リヨ先生のアルテラが可愛いと感じ始めた今日この頃、ロンドンクリアしました。

 

 

 


おかげさまで、昨年12/24に設置したアクセスカウンタが早くも1000アクセス突破したっぽいです。
嬉しいヤッター。
やっぱりカウンタがくるくる回るのはうれしいものですね。
半分は私が回した……というのは嘘です。これからも足を運んでもらえるように頑張ります……と言いつつなかなか更新しない不知火タカシであった。

 

 

 

communiCATion 02_1

 

さりげなく更新してみたりしてます。1週間に1回とか言ってた時期がありましたけど、普通に仕事してゲームやってたら時間ないですね。

うん、忘れてた、ごめんなさい。
まずは話を完成させることで。目標は半年内に書き終わらせる。
一応、ざっくりこんな話にしていきたいという方針はあるので、なんとかなるのかなぁ……なってほしいなぁ。プロットとか全然かけてない毎回その場のテンションで書いてるからなぁ。だから、話、進まないのかな……。と悩みながらもコリコリやってます。
だんだん会話文のみになってきてるのは、きっと今やってるゲームが影響してるだけです。
需要はないですけど、今は満足感あるのでいいか。

 

 

 

 

ではでは。