2017年7月お買い物報告会【日記】


日刊が週刊へ
週刊が隔週へ
隔週が月刊へ
月刊が…???

 

 

夏ですね。
学生は夏休みに入ってるらしいですね。

 

 

社会人には遠い昔の文化となりました。
もう体験することがないだろう夏休み。
学生の皆さんは一年に一度きりの夏休みを盛大に楽しんでください。

 

 

はい、そんなわけで、お久しぶりです。不知火タカシです。

日記なのに日記じゃない。もう手記になってる……。

最近は自分のことで精一杯ですので、どこどこのなになにが~とかの情報は全くなしの自分語りを延々と繰り返していこうと思います。
余裕があれば拾っていきたいんですけどね……

マイペースに続けていきます。

 

 

さてさて、7月も月末。
今月のお買い物報告会を開催しましょう。

というか毎月、そのネタだけなのでは?ということに気づいてしまった。
ちょっと変えていこう。

 

今月の購入物。

■景の海のアペイリア
■グリザイア:ファントムトリガー Vol.3

美少女ゲームは以上2点。

 

 

いろいろ沢山削りました。
あんな作品やこんな作品も欲しかったのですが、今月はいろいろと出費がかさみ…。
いつか回収しておきたい。

 

 

グリザイアはなんだかんだ言ってますけど面白いので続刊も買っていきたいところ。
テンポよく発売されるなら全然有りだと思います。

ちゃんとOPが変わってる!
こういう小さな変化がとても良いんですよ。
もとの素材が素晴らしいだけに映えるんすよ。
なんて言ってみたり。
というか、私の大好きなCGシーンが入ってるのがとてもGJ!!

 

 

 

 

「景の海のアペイリア」はシルキーズプラスと範乃秋晴という2014年の最強メンバーの化学反応がとても楽しみです。

ちなみに体験版はいつものようにノータッチ。
今回は事前情報をかなりシャットアウトしてます。
…忙しくて手が回ってないだけです。

さて、アペイリアと言えば

2014年の二大作品
「あけいろリンカネーション」「あの晴れわたる空より高く」
この二つの作品のスタッフの作品となるわけです。
どちらも私にとっては本当に面白くて大好きな作品です。
※どっちの作品もめっちゃ泣きました。

どちらの作品もFD欲しい欲しいと言ってましたし。(あけいろ出た時はそりゃあよっしゃー!ってなったものです)
チュアブルは、なくなっちゃいましたけど……。

というか、なんだかんだでシルキーズプラスの作品は今のところ全部買ってるというくらいの私にとっては信者ブランドになってました。

シルキーズの時は「女系家族3」と「愛姉妹4」だけだったんですけど、やはり地力があるんですかね。

ところでシルキーズプラスさん、市川小紗さん原画の新作マダー??

 

 

 

■ALIVE I’ve GILS COMPILATION #10

I’veのコンピアルバム10枚目。

 

川田まみさん無双。
ゲームの川田まみさんの曲をいつもより多めで収録されてます。
しかも、どの曲も最の高な曲ばかり。

本当に引退が残念です…。

 

蒼の彼方のフォーリズムのOPやらが収録されているとは素晴らしい。
…Vocal Album持ってるので被ってるんですけどね


「Wings of Courage -空を超えて-」 歌:川田まみ

 

 

Belive in the skyが収録されているのはかなり嬉しいです。


「Belive in the sky」 歌:川田まみ

 

 

他。特に好きなのは
ハニートラップ・アウフーベンとSign of Suspicionの二曲。

今回はKOTOKO少なめだったので次回はもっと増し増しを希望。

 

初回限定版はボーナストラックで2017年Ver.の「美しく生きたい」やら「Imaginary after」等が収録されているCDもあるのでさらに素晴らしい。
…まだ聞いてないんですけどね……。

 

というかI’veのアルバムは毎年出して欲しいくらいなんですけど、難しいのかな
最近は1年に1枚は出してるようなので嬉しい

 

 

話は変わり
今年はGWAVEの2016年2ndは発売されないのかしら……。
ちょっぴりどころかかなりショック…。

 

 

他。
「君の名は。」や「LongLongLoveSong」等も購入。

ネタ消化したいけど、久々にキーボードをカタカタさせるのに疲れたのでまた何れ……紹介しない。

 

 

ドラクエ11で引きこもる宣言。

子供の頃のように割とワクワクしてます。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。