2017年5月お買い物報告会【日記】

心の乱れは生活の乱れ。

心のムラは生活のムラ。

自分のライフスタイルが未だに不安定です。

仕事とかはちゃんとしてるけどプライベートタイムがgdgd。
改善したいものです……。

 

 

記事を書いて一晩寝かせるつもりが気づけば2、3週間寝かせてしまい投稿するタイミングを失った今日この頃。

投稿するタイミングを伺っていたら5月も終わりかけてます。
というかその書いたテキストファイルもどっかにいってしまってるんですがががが……。

 

 

珍しくも4月に購入した(美少女)ゲームは全てクリアして積むことがありませんでした。
グリザイアPTの感想だけしか書いてませんでしたが(しかも見返すと自分にしては酷評してるような……もっと面白い部分書いても良かったような……)、「ナイン」と「新妻ラブリケ」もクリアしてたりしてます。

機を見て感想記事投稿します。日記にこっそり潜ませるような感じで。

 

 

というか、「ゲームをクリアする」は分かる気がするんですけど「美少女ゲームをクリアする」「~攻略する」というのが、なんかムズムズする感覚になってます。
といっても他に使用できる言葉がパッと思い浮かばないくらいのボキャ貧なので、ムズムズしながらこれからも書いていくことになりそうです。うん、とてもどうでもいいことですね。

 

 

はい、「いつもの(無駄な)前置き」が終わったところで今月の購入物。

■天結いキャッスルマイスター(エウシュリー)

■ニュートンと林檎の樹(Laplacian)

■光翼戦姫エクスティアA(Lusteruse)

以上、三点。

 
「クロノボックス」と「このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り!」は機会を見て購入予定。
にしても、かぐやのタイトルのパワーが強すぎる……。

では購入したタイトルに一言(とは?)コメントずつ

 

 

天結いキャッスルマイスター(エウシュリー)

 

初エウシュリー。
エウ童貞は無事にこれで卒業できそうです。

毎年、GWはエウシュリー!って人が(ネットを見る限り)多かったのですが発売日がズレたことによりこの時期に。
なんでもスゴい時間吸収ゲーだとか?

毎作品、面白そうだけどとりあえず様子見というスタンスでしたが今回、ついに買いに走りました。

すっごい楽しみな作品。
面白ければ過去作品も漁る予定。

事前情報は、メインヒロインが「さわ×3」さんなのかな?位。
見事に私を狙い撃ちに来てます、ありがとうございます。
あと、神代岬さんの声がかわしまりのさん風味に聞こえてしまう……疲れてるのかな……。

というかエウシュリーの作品ページが一昔前のようなイメージを受ける……疲れてるのかな……。

 

 

ニュートンと林檎の樹(Laplacian)

「ぜんぶ童貞のせいだ」という常人ならば思い浮かばない素敵ワードと共に現れた作品。
ブランド前作のキミユメは残念ながら未プレイなのですが、この作品には買わせるようなパワーがある。

というか前作赤字だったんですね……。

 

まぁ、上で持ち上げてますけど、滑り込み予約した作品なんですよね……。

公式サイトには開発者のコラムとかあって全員で創ってるというような印象が私の中では好印象。
いや、ほら公式サイトのコラム文とかって基本ライターだったり広報だったりと宣伝用の人みたいなイメージなんですけど、開発者いろいろな人が書いているのが割と新鮮なんです。全員でやったるぞー!的な。

久々に民安さんの名前見た気がする。
楽しみ。

あと、芋ボケって……何なんだ……。

バカゲーなのかシリアスなのか……

今月の化け物になるのか、こちらも楽しみです。

※私的にはおおいに笑えるような作品を希望しているところ

確か4月発売が延期した作品らしいですけど、多分延期したのも、ぜんぶ童貞のせいだ。

 

初回版はロットアップしたっぽいですね、すげー。

売り上げどうなんじゃろうか(ゲス顔)

 

光翼戦姫エクスティアA(Lusteruse)

多くは語るまい。

ここ最近の上田ながのさんの変身ヒロイン陵辱ゲーのテキストが大好きなその人です。
ミストルティア、エクスティア1,2ともにお世話になりました。

今回も期待してます。

 

 

======

■聲の形

一応、今月買ったものとして。

昨年、たまたま弟者がこちらに遊びにきてた際に一緒に映画館で見た作品でしたが、とても素晴らしかったのでもちろんBDも購入。
ブラコンなんかじゃないんだからね!!勘違いしないでよね!!

同時期の「君の名は。」がすごくて霞んでしまいがちですが、間違いなく名作。
逆に「君の名は。」は見てないんですけどね。BDは予約しました。

 

 

======
■それは舞い散る桜のように サントラ

OPは7兆回見るくらい好きなのですけど、ゲームは未だに積んでる状態。
そして何故かこのタイミングでサントラを買うという謎の行為に走る。

もう何年前の作品なのか分からないのですが、daysは名曲。

いつの日にかゲームも崩せるといいな。

 

 

■前回のコメントお返事コーナー

ゆず茶さん>
テンポとノリ最高ですb
……まだ個別にすら到達してませんがファンディスクまでには終わらせたい喧嘩乙女番長!!