2017年4月お買い物報告会【日記】


なんだかブログを更新するのも久々な気がするなぁ……と思えば、もう4月も終わりかけという事態ですよ、ゆゆ式事態なわけです。というか、アカーン!サボりすぎや……。

 

 

GWなにそれ美味しいの?状態の不知火タカシですこんにちは

確か去年も同じようなことを言ってた気がする。
なんだこの業種悪夢かよ……

「まともな」GWを味わってないここ2年くらいですが私は元気です。

 

 

今年に入り「頑張るぞい!」とか言ってたのに全く頑張ってない今日この頃です。
いや水面下でバタバタと藻掻いてる……のかもしれません。自分で言う辺りダメだと思います。

 

 

※Dive1クリア記念

 

バルドスカイDive2は終わりませんでした。

……ってバルドスカイDive1のことについて全く何も書いてない。
ここ2週間いろいろあったりなかったりしたわけですよ、いつか書けたらいいな、多分書かない。

 

 

 

さて、毎月恒例お買い物報告~

最近は全くやってなかったわけなので、いつものノリを忘れてますので淡々と黙々と粛々と紹介していきます。

新妻ラブリケ―ション

多分今月の覇権枠。

唯々月たすく神のラブリケ新作をまた拝める幸せ。

CATIONシリーズはぶっちゃけ唯々月たすく神がいて成立するもんだと思ってます(偏見)

 

事前情報とかは(できるだけ)シャットアウト勢なので、どのキャラがどんな感じなのかは全くノータッチです。キャラデザで「あ、これ、やばい(素晴らしい)……」という感覚重視。感覚大事。

 

CATIONシリーズは唯々月たすくさんのラブリケの方しかしてないので他はよく分かりません。

 

もう現実で「カノジョが欲しい」なんて戯れ言を言わなくなるかもしれないかもしれない。そんな魔法のようなアイテム。ありがとうhibiki works。ありがとう唯々月たすくさん。

 

初回版には婚姻届セットが入っていたので早く市役所に出してこようと思います←

ところで話は変わるけど1280×720ってどう思う?(不満顔)

 

 

■グリザイア ファントムトリガー

グリザイアの新作!

まさかの全年齢版!!

そして分割!!!

という強気で攻めてきてる作品です。
多分アニメ影響や移植版で中高生がターゲットとなってるんでしょうね、おそらく。

果実プレイから早数年経ちましたが、あの頃が一番感受性豊かに貪欲に美少女ゲームをプレイしては感動のあまり涙を流していた頃だったかなーと思うわけです。懐かしい……。

いや、今でも貪欲にゲームをプレイしてますよ?ホントだよ?

さて本作ですが、まだちょっとしかプレイできてないわけですけど、由美子みたいなキャラが割とテンション高そうな……という感じでなかなか認識あわせが難しいです。
一色ヒカルをだせー!まぁ、すぐ慣れるんでしょうけど。

Cv.種崎さんのキャラが初見ではおきにーです。

ちなみに今、まだ剣道してるところなんだけど主人公って、まさかの……???
謎が謎を呼ぶ。

 

そしてBGMが懐かしくも響くあの曲たち。エレガやっぱ最高ですよ。

そして、麻子みたいなキャラに再び出会えないかと期待してます。
私の中でも特にお気に入りですから。

OP相変わらずかっちょいい……。

 

 

 

9-nine-ここのつここのかここのいろ

9がいっぱいおっぱい!!

こちらも分割ロープラ作品。
売れるんでしょうかね、この形態。
途中でプロジェクト毎頓挫とかならなければいいのですが。
と不安を煽りつつも。

和泉つばす神の新作。

ましろ色シンフォニーで心掴まされて早数年。
前作の「さくさく」は未だに積んでますが何か問題でも?

シナリオもかずきふみさんなので期待は高め。
でも話を聞くと異能バトルものだとか?公式サイトの内容も体験版もしてないので何ともかんとも……。
ホームドラマコメディでいいのに……と思わなくもない。

桐谷h……さわさわさわーさんが大本命な私ですけど今作はどうなるの?状態

ぱれっと恒例の謎生物の声優、あなたはまさか……あ(ry

一発でお気に入り決定です。

インストールして待機。

かずきふみさんの作品いろいろ積んでるのでどこからしましょうか……
・もっと姉しよ
・ガンナイトガール

 

 

 

 

 

以上三点新作です。

以下はついでに……というかなんというか

■Duca 4thアルバム「ivy tone」

Ducaさんの4thアルバムー♪
もちろん1~3全部揃えてますとも、えぇ、プロですから。

だいたいはゲームやらGWAVEやらに収録されているので被りの曲もあるのですが、そんなことが気にならないくらいの新曲や既存曲の素晴らしさです。

お金が払える幸せですよ?

まだ全曲聴けてないのですが、私のお気に入りは「marry me?」。

今年も沢山のDucaさんの曲に出会いたいです。

 

 

■サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- 公式ビジュアルアーカイヴ

原作まだPC内にインストしたままで手を付けてないわけですが、いつ絶版になるか分からないので早々に回収。

素晴らしき日々も積んでるという、長い道のり。

ゆっくり歩いて行こうと思います。

サクラノ刻発売前には終わってる……といいな(願望)

そういえば去年のGW後に素晴らしき日々プレイして挫折したんだっけ……世界が全然優しくなくて。もう一度挑戦しようかな。

 

 

 

 

■ようこそ!スケベエルフの森へ

Welcome to すけべエルフの森

某けものが友達なアニメに便乗……する前から情報は出ていたのでのっかてるわけじゃない。

葵渚神の原画、褐色キャラがヒロインということで発売前から気になっていたのですが3月は気持ち的に乗らなかったので今月になりました。

ちなみに私は葵渚さんの某対魔忍作品ですっかり心を奪われてしまった人です。
当時は泣きゲー最高、他はザコ!私は高尚な目的で美少女ゲームをしてるんだ!という痛々しさが見える青年だったわけです。それが、何の因果かこういうゲームも好むようになるわけですから人生何があるか分からないですよね(しみじみ)
数年前の初心な私が今の私を見たら間違いなくゴミを見るような目で見てると思います。
いぇーい過去の私、見てるー!私、こうなっちゃったよー(アヘ顔ダブルピース)

そういえば対魔忍辺りを始めた当初は「エグい」とか「腹パンの良さが分からない」ってなっていますが……いや、今も全然腹パンの良さは分かりませんが要はエロければいいんだよを地でいくスタイルというものを学んだわけです。今ではすっかりエロだけのゲームでシナリオが感動するとか世界が広がった……という高尚な目的にはならなくなったわけです、汚れちまったわけです、汚い大人になったわけです。

はぁユキカゼちゃん好き……凛子姉も好き……(洗脳目)

と、話は戻しまして。
本作。
ルネソフトの塗りってこんなに良かったっけ?っていうくらい頑張ってます。
エロエロ。

システムは細かく調整できるのでとても好感が持てます。

そういえばルネソフトはこれで二本目になるのかな…?
ちなみに以前やったソフトは「悪の女幹部フルムーンナイト」です。
比べると相当レベル上がってる……。

是非、またどこかのブランドで葵渚さんの作品を見てみたいものです(とりあえず本作をしろ)

現在、共通ルートのイヴリンにめっちゃ懐かれてるところ。
声優も揃えてきてる辺り今回相当力入ってる気がする。

欲を言えば貧乳キャラがもっと欲しかった……。
つまりY豚ちゃんをください←
あとは簡単に股を開かないキャラを一人二人入れておくとさらに良い塩梅になったかもしれないかもしれない。まだ途中なので何とも言えないですけど。

以上。

 

で、どこが淡々と黙々と粛々となのかな?

 

ではでは

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。