20161218(日)【日記】

最近メインで使ってるPCがクソ重いです(購入二年目)
ちょっとPC内の掃除をする時間を取らなきゃですね。

不要なソフトとか沢山入れてそう……。

 

年末年始が仕事になりました不知火タカシです。

わーい、やったぁ、仕事頑張るぞぉ……。

ちなみにクリスマスも仕事となってます。なにこのシフト……。

 

休んだ分と思えば全然ツラくなんて……ないんだからねっ!←
仕事場の空気は以前よりも良いところなので本当にいいんですけどね……。

やっぱり人間関係って大事…ってことを味わってます。

 

 

そんなわけで気づけば12月も中旬なのですが、これは一体どういうことなんですか?
時の流れぇ……。

 

そういえばふと去年のクリスマスはインフルエンザという特大のクリスマスプレゼントを貰って一人家で死んでたなぁとか思い出しちゃったり。
まじで一人暮らしでのインフルエンザは死ねる。
結局年末まで休んでた記憶。

 

体調には気をつけていくようにします。

 

さてさて最近の振り返り日記。

 

 

◆スマホに日記アプリを入れてみた。

題通り。
スマホに誰にも見せない「秘密のノート♪」をつけてます。うふふふ。(きめぇ)

暇な時間にたぷたぷやってます。
というのもスマホで特に熱中してアプリをやってないんですよね。
ゲームとかそういう時間つぶしのやつ。

 

面白いアプリがあれば是非是非教えていただきたいモノです。

 

まぁ、日記の中身はほとんど「眠い」ばっかりなので、これ残す必要ある?って感じですけど。
どんだけ眠たいんだこの子……ってレベル。

 

これも暇つぶしの一つですし、きっとすぐ飽きるはず……。
にしてもブログ(しかも、「まとめ記事」とか「感想記事」とかタメになるようなものではなくただの雑記)とかやってるし、もしかしたらただのログ魔なのかもしれないですね。

私って、どんだけ記録に残したがりなんだよ……自分でも不思議だ……。
しかも残す記録は必要かも怪しいモノばかり。

 

 

◆ビーズクッション購入

やっちゃいました。

これにコタツをプラスすることにより、快適な冬眠ライフが実現するわけです。

仕事後、この席に座るとほとんどの確率で寝落ちってるという。

無印の「人をダメにするソファ」のニトリVer.なわけですが、これは買って良かった……良かったんだけど。

うん、どんどんダメになっていくね。

私は「小」を買いましたけど、充分なサイズ。

はじめは「このソファで読書がもっと捗るな、ふふふ」と思っていたわけですけど、蓋を開けてみれば、コタツの机の上にサブのノートPCとディスプレイを繋いでだらーっとAmazonプライムを流してる結果になってるわけです。

おのれAmazonプライム……貴様ァ……(自業自得)
Twitter封印するより、こっち封印するべきじゃない?という思いがちらつくも気にしない。

 

 

◆クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

Amazonプライムによりクレヨンしんちゃん映画が見放題だなんて……。

そんなわけで昔を思い出しながら、最近の作品を見てました。
多分、昔の作品もそのうち観るんだろうなぁ。

と、まぁ、そんなわけで上記の作品です。

簡単に感想。

割と深い作品(なんじゃないかなぁ)と思ってます。
ロボ関係はSF要素で深く描こうと思えばなんかすごい深いところまで描けそうな感じでした。

てっきり最初は人格をロボットに入れ込んだと思ったのですが、まさかコピーとは。
そういう見せ方も上手いわけで。
敵となるものも分かりやすく、今回は「頑固親父」。

敵の心理描写も入れるから「なるほどなぁ」と思うものの、そこは毎回割とあっさりなんすよねー。
見所は最後の腕相撲。
親の強さ!父の強さ!!ってモノが伝わってきます。
世のお父さんは、この作品を観て何かを感じてほしいものです。
ベタなんだけど飽きることなく魅せるのは、もうすごいとしか。
さて次は何を見ようかしら。

えっ!?金色のガッシュベルのアニメも見放題ですって……!???

 

 

◆シンソウノイズとあきゆめくくる

最近めっきりergのやる気が落ちてるわけで「これは引退もありうる?」と思い始めてる今日この頃です。

でも、上記2作品が気になるなる……。
評価待ちにしようかな……衝動買いは抑える、大人になる……。
(まじ恋Aは予約してる)

って感じです。

さて今月はどうなるんでしょうね。

そういえば去年買った「見上げてごらん」、「つよきすCHRONICLE」「ラストキャバリエ」全部終わってない……(つよきすは、無印のみ)

わぁーすごい積みゲの数だ……(棒)
まずは少しずつ崩していくところから始めよう。そうしよう。

最近は「あやかしびと」を始めました(アマカノは?)
保村……ではなく先割れ丼さんの声好き。
NG恋の理くんまんまなので、なんだか懐かしさ。
まぁボチボチとやっていきます。

OP最高にかっこいい!

 

◆ちょっとした小話。
書くべきか書かないべきか。

と悩みながら、濁しながら書いてみる。
最近ちょっと友人とギスギスした経験をしたわけで。
そういうのとは、けっこう疎かったというかできるだけ穏便派ですので相手を尖らせないように生きるよう心がけてましたけど、まぁそういうことがありました。

今は普通にやりとりしてる……してるよね?

このブログを見て分かるとおり私は、話の展開とか組み立てとか喋りとかが基本的に伝わりにくいわけです。

日本語不十分。
考えて話せとか、話をまとめてから発言しろとはよく言われるもので、自分もなかなか変わってないんだなとか思っちゃうわけです。
でも、自分も発言したいことはあるわけで。
仕事ならいたしかたないとしても。
友人関係なら、もっと、こう、ニュアンスで感じ取ってくれてもいいんじゃないかなぁとか。

じゃないと、息詰まるというか、そういう本能というか感覚で話すような場があってもいいんじゃないかなぁとか。
なんかそういうことを悶々と考えちゃったりしてます。

まとめると

推敲って大事だよね……って話。

ではでは。