20161113(日)【日記】


20161113

休日の朝一に身体を動かして、家に帰ってゆっくりと浸かるお風呂は格別ということを体感し、味を占めていた不知火タカシです。

実に健康的な生活。

引きこもり改善計画順調に実行中です。

これで、日々の生活にメリハリが出て、さらに活動的になるぞ、休日をフル活用できるぞと思っていた……時期がワタシにもありました。

 

 

お風呂上がってダラダラとアマゾンプライムを流しながら「さきっちょ、さきっちょだけだから……」「少しだけ……横に……」という誘惑により、少しだけ横になってしまい……

 

 

 

 

 

gazou_0459

いつのまにか寝ていましたよ、分かっていたよ、この展開。
しかも、身体が痛いし……。

 

 

体力もつけていかねばならんです。
あと、贅肉をいい感じに筋肉に変えていかねば……。
明日頑張れば、三日坊主じゃなくなる(そうじゃない)

さて、そんな感じでまったり休日ライフを過ごしていました。

 

 

 

 

アニメ。
リゼロを11話辺りまで見終えました。
今更ながら、これの設定はオートセーブ的なアレなのかなーとか。
難関というか試練の前にセーブ機能が働く的な?

まぁ、でなきゃ話は進まないわけですよね。

テンポもあるし、そもそもなろう小説媒体だから仕方ないっちゃ仕方ないのかなー。
いや、さすがにこれ乗り越えた後にやられて戻るのがあの場面とかは割と勘弁してほしいんだけど。

そう考えると、スマガは落下するところからリセットというから絶望感すごくね、うんこまんすごくね?って話にもなったり。
まだ途中だけどさ。

とりあえず、レムちゃん可愛い!
以上。

結局、この物語の終着点も気になるところだなー。どうなるのかしら。

そういうところも含めて、ちまちま観ていきます。

 

 

ゲーム。

イーズⅧが無人島0円生活だったという件について。
何を言ってるか分かんねぇと思うが俺も何を言ってるか分からん。
各工程部分の人が流れ着いてる辺りDASH島なのかしらん。
発展していく感すごい楽しい。

面白いです。めちゃめちゃ。
戦闘はサクサク。

合間合間に出てくる中ボス(?)も難易度が絶妙な配置。

アイテムを拾うというアクションをしなくていいってのは、思っているよりストレスフリー。倒したら周囲ぐるぐるでいいんだもん、すっげー楽。

合間で釣りを楽しむ無人島生活。
モンハンとか軌跡シリーズの釣りはなんか好きになれなかったのに、不思議。

現在プレイ時間4Hくらいで踏破率10%程度、一回の防衛戦を体験。このペースでいけばボリューム相当なものになりそう。

村も発展させたいし、やること盛りだくさん。そもそも本筋のシナリオがまだまだ始まってない感ある。

お金の設定がないところも、いい感じ。
素材をもっていけば作ったり作って貰ったり。
当分はどっぷりイースだろうなぁ。

 

 

お絵かきコーナー。
%e4%b8%8b%e6%9b%b8%e3%81%8d_0001

%e4%b8%8b%e6%9b%b8%e3%81%8d_0002

おしりーず。
ちょっと飽きてきたので別の部分を描いていこうかしらん。

%e4%b8%8b%e6%9b%b8%e3%81%8d_0003

昨日はデレマスの城ヶ崎姉の誕生日ということなのでツイッターでも、いろいろ飛んできましたのでその流れにのっかって落書き。
ちなみにツイッターにはのせない主義。……いつか載せる時が来た時は暖かくRTといいね!をお願いします。

処女ヶ崎ちゃんは昔、とある合同誌で一枚書いてたことのあるキャラですし誕生日近いですし何かしらの因果があるとかないとか、……ないです。

デレマスキャラも久々に描きたい欲出てきてます。
杏ちゃんとか杏ちゃんとか杏ちゃんとか……。

毎度のごとブログ書き終わって気づいて急いで書くというアレ。
バランス悪い…お顔がおでかくなっちゃいました。
今度書く時は、もっと上手く描いちゃる。

%e4%b8%8b%e6%9b%b8%e3%81%8d_0004

メガネっ娘描いてみましたが、メガネくそむずい。
上手く描けると見栄え良くなるんだろうな……メガネも描いていこうかな。

錦織さんは神。

 

 

 

大洗ではあんこう祭りという名のガルパン祭があってたらしく。

ガルパン最終章が全6章の劇場版ですってよ奥さん。
第一章公開は2017年12月予定とのことで。

……これ、完成するのかしら←マテ

結構な時間をかけている感はあるので、とても楽しみですね。
見に行くしかあるめぇ。

10062

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。