2016年最初のクリアしたゲームは…【日記】

 

年が明け、早1月が経とうとしている今日この頃。

何かを始めなきゃと思いつつ、何も始めることができていない不知火タカシです。

目に見えない何かに襲われる焦燥感を心の中で抱きつつも、今は作品を吸収することにウェイトを置くといって自分を慰めたりしてます。

どうにかしなきゃいけないのは分かってるんですけどね。

さて。

本日。

2016年1月31日。

2016年、最初にクリアしたゲームは2002年にブランド「KID」から発売された「Ever17 -the out of infinity-」でした。

学園恋愛ものを長時間摂取すると、シナリオゲーが読みたくなる症候群が発生し、たまたまPCに入っていたこのゲームがまさかの大当たり。

いやー、今年もいい年になるのではないかという期待が持てます。

さて、肝心なゲームのレビューは未来の私に任せるとして(最近、それ多いな…)
こんなに素晴らしい作品があることにまずは感謝を。

緻密な設定。

驚嘆の世界観。

退屈しない会話のやりとり。

細かいことは感想文(予定)で。

最近の振り返りについてざっくり。
といっても、私のプライベート時間は全てアニメやゲーム、漫画に消費されているわけでして。

今年今月も大して変わらないといった感じです。

ただ、毎年思うのですが、
冬になると

「ポンコツ化」してます。

一昨年も去年も。
そして今年も。
いや、年がら年中ポンコツだろ!ってツッコミはごもっともなのですが。
「プレイしてるゲームの進捗率が思ったより遅い」とか

「コタツや布団に入ってゴロゴロしてる時間が一日の中で異常に長い」とか

「パソコンをつけては消したりを繰り返したり」とか

「ゲームを起動してもOPだけ聞いて閉じる」とか

「いつの間にか寝落ちしてる」とか

「動かない」とか

若干奇行が目立ちますが。

どうみても、動物本能丸出しの「冬眠」ですね、本当にありがとうございまし(ry

本当に冬はこんな調子です。

おかげで、ブログを毎日更新しようと心の中で決めていても実行できない人間へとなってしまっているのです。

おぉ、不知火タカシよ、情けない。

だからといって、冬が嫌いというわけではないです。

何故だか話がすごくぶれてしまってるので今年の1月の振り返り。

・年末のインフルエンザのおかげで体調は戻っているものの、どこかしら精神的に気力がない。
年始はボーっと過ごしていました。

・アニメ1話で全てを持っていかれた。その日にKindleで「僕だけがいない街」 原作を購入&一気読み。
とても面白い作品です。

・冬アニメが豊富。「僕だけがいない街」が今期の覇権は間違いないと思う。
でも、私は「少女たちは荒野を目指す」を推していく。

・DMMで「恋愛0キロメートル」購入。プレイ。

・マヨ姉ルート終了後、刺激のある物語を目指し「Ever17」をプレイすることに。

・「少女たちは荒野を目指す」アニメ3話でゲームの体験版までが終了。
ここからエンジンかかってきた感ある。

・今月の目玉「凍京NECRO」購入。

・「Ever17 -the out of infinity-」クリア←今ここ
……パッとしない1月。

世間では、

・SMAP解散騒動

・ベッキー不倫

・川田まみ引退発表

とかいろいろな大事件(?)が起きたというのに。

 

あくまで覚えてることを並べてみてますので整合性とかは皆無。

ただのログですし。

毎日、少なくてもいいから何かを書いていこうと思います。

ネットに無駄な記事を増やすなという声も上がりそうですが。

タイトルの語尾に【日記】とか区分していくので、これみたら

「あ、別に気にしなくていいやつだ」と思っていただければ。

不知火タカシの備忘録ですので。

 

 

 

さて、お次は……「ネクロ」いっちゃう?

 

昔の記事を眺めながら、

最近なんだかスパイスというかクレイジーな文章が書けていないなぁと思いつつ

本日はこの辺で。

ではでは。