12月の購入物と日記【日記】

最近のこのブログが「週刊・不知火タカシの生態日記!」になっている気がする今日この頃。

 

 

メリークリスマス……イブ!

クリスマスを(現実の)彼女と過ごした経験ゼロの不知火タカシです、こんにちは。

来年にはきっと……(震え声)

 

 

 

さてさて、そんなわけで今週もサクッと振り返る。

 

 

◆今月の。

まじ恋A 購入。

 

 

今月は……以上です。
いやー、あきくるもシンソウノイズも欲しかったんですけどね、予算がね(涙)
いずれ買うと思います、ちゃんと積みゲを崩して。

ほしがりません。崩すまでは。

そんなわけで真剣で私に恋しなさいA パッケージ版をサクッと購入。

 

いやー発売まで長かった。
Sから相当待った気がします。
DMMでDL版が単発で発売してましたけど、それは我慢してパッケージまで待ちました。
A発表から相当時間経ってるわけですけど、ちゃんとパッケージまで発売させる辺りメーカーの力はやっぱりあるんだなぁと思います。

(でも、みなとそふとブランドとしての作品はそんなにないという……)

 

多分感想書くことになった時に再度書くかもですけど、まじ恋はエロゲ始めてからかなり早い段階でプレイしたような記憶。

ワン子√でボロ泣きした思い出。
亰√だけなんでこんなに重いんだ……とかも思ったっけ。
あと、黛ちゃんが最初「え、なんでこんなに地味なのに人気あるの……」と思いつつ、気づけば尻を眺めてることが多かった記憶。
クリス√は……うん、なんか仮面ライダーっぽいとかそういう思い出(ライダーキック的な場面があったはず)
百代はキャラデザに惹かれパッケ裏のパイズリCGが購入のポイントだった……記憶。
あと、ギャップ萌えがすさまじかった。

あとアナル軍師大和くんのおかげですっかりそういう性癖を二次元内で身につけてしまったわけです。

と、無印の思い出がちらほら出てくるわけです。

 

 

まじ恋も無印が2009年発売から、今まで作品が続く長寿作品となってますね。
今ではキャラクターもこんなに沢山増えちゃって……。
とても良いことだと思います。

さて、そんなAですがSで攻略したかったあんな子やこんな子、さらには追加でそんな子までプレイできちゃうそんな素晴らしい作品なわけです。

それにしても、どのキャラにも愛着わくからすごいよね、もう節操ないくらいどのキャラも好きだった。

タカヒロ氏はこういうところは本当に上手いなぁと思うわけです。

 

そういえば、ロリコーン王国の戦士同期Nくんは紋様にメロメロだったわけだけど、彼ちゃんと買ってプレイするのかしらん?

 

 

ちゃっちゃとインストールして、いつもの(チュート)を再生してムサッコス眺めて黛妹ちゃん√から始めてます。

チュートリアル、つよきすから全然変わらないなぁとか思ったり。
もう少し、この辺まで変化球入れてみたりすればもっと面白くなりそうだなぁとか思ったりします。

で、本編。

……普通に面白い。

あれ……無印やSをこんなにテンポよく楽しめてたっけ?って思うくらい楽しい。

タカヒロは落ち目なんてネットじゃ言われてますけど、普通に面白いんですがそれは。

 

 

ただパッケージ裏の
「CG230枚 シナリオ約5.3M 超豪華声優100人以上」のセールスポイント(?)みたいなのはダサい気がする……。

いや、確かに見たら「へぇーすげぇー……」ってなるけど、重要なのそういう数字じゃないからね!
もっと中身の濃度というか、そういうのが欲しいわけで。
この辺って、実際買う人はどう感じてるんだろうとか思ったり。

まぁ、そんなこといろいろ言ってますけど

面白いです。

冬休みはこれで決まり!

 

 

◆お仕事

…と、思っていたけど冬休みなんてなかった……。

クリスマスも年末年始もお仕事だぜ、やったぜ!!

勤労青年にランクアップしてるからへーきへーき。
なんか肉体労働になりかけて、頭を使う仕事してないので脳筋になりそう……いや、誰が脳筋だよ!

「考える」ってことをもっとしていかなきゃなぁとか思ったりもしてる今日この頃。
読書しなきゃだねぇ。

◆ユーリ!!!
最終回ボロ泣きしました。
いやー、素晴らしいアニメだった。
多くは語らない。

 

 

 

◆TSUTAYA
最近、私の中でTSUTAYAのレンタルCDが熱いです←

まぁ、事の発端はBさん、Mくんのももクロ熱にあてられてももクロと一緒に他のCDも借りるというやつなわけですけど。
くそぅ……なんか最近Bさん経由でそういう「きっかけ」となるの多いな……。
そういう外界から刺激を与えてくれる友人は大事にしようとおもいました。
と、まぁ、そんなことはおいといて。

ももクロと一緒に昔聴いたことあるような曲を探してTSUTAYAを彷徨ってたりしてます。

で、「あぁ……この曲は……」とかなるので割と楽しいです。

そんなわけで久々に見つけた好きな曲。

 

『永遠の花』石田燿子

つべに上がってるの基本画質悪い……まぁ何年前の作品だよって話ですけどね。

「藍より青し」も最近BD発売したらしく、めちゃくちゃ欲しいです……予算……。

こういう曲調ほんと好きなんですよね。
アニメも面白いよ!声優も豪華だよ!
そういえば主人公、保志さんだったっけ。

『Blue Moon Dream』StylipS Feat. 能登有沙

古い曲紹介と思えば残念、最近の曲も。
…最近?

 

はい、私の大好きな『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』のプロモやCM曲で使われてた曲。

曲の入り方が神がかってる。
EDの「僕らのセカイ」CooRieも最高です。
BDのサントラには「僕らのセカイ」は収録されてましたけど「Blue Moon Dream」は収録されてなく、それをたまたま発見したわけです。完璧そんなこと忘れてましたけど。

映画は制約あるわけで、欲しいところをカットされてたりしたわけですけど原作は最高の中の最高。最高 of 最高。

ラノベの中で冴えかのと並ぶくらい何回も読み返してる作品の一つ。ラノベだと馬鹿にできない深さがあるわけで。

 

 

映画も声優は熱演だったし、そこはすごく良かった。ヒロイン、花澤さんだし。
というかアニメ方面の田中ロミオ作品にはほとんど花澤さんいますね。
いいぞもっとやれ!

 

そんなわけで、軽いジャブ程度に二曲。

機会があれば、またそのうちに。

というか、こういう感じで好きな曲とか簡単に紹介していければ話題に困ることなくなるんじゃとか思い始めてる。

でも近くのTSUTAYA狭くてそんなにおいてないんだよな……。

 

◆FGO再開

はい、また戻ってきました。
最近は全く開くことがない当アプリでしたが、
先日、ちるるさんと久々にスカイプしてたら
「FGOまた再開したんだけど、やるならフレンド登録よろしく」的な感じで誘われた(?)ので久々にログインして、ちまちまやってます。
ストーリーそっちのけで、ずっと育成ばかりしてる。

 

私、まだロンドン終わってないんだよ。
モーさん可愛い。

で、まぁ久々に入れば、毎日ログインしてる人にはかなわないけれども、そこそこガチャ石がプレゼントのところにあるわけで。

まぁ、そんな少ない石ころで何か超レアが当たるわけないと思いつつ回したんですよ。

単発で、その……なんだ。

当ててしまったんだよ、一発で。

キャー!広江礼威キャラデザー!キャー!!
ってなってました。

 

 

ライダーだけ異様に集まってる気がする。
キャスター欲しいです。玉藻の前とか←

そんなわけで、まったり再開。

そういえばFateもキャラ相当増えましたね……それこそまじ恋に並ぶというか追い抜いてる??

 

 

なんか本編ストーリーはもう終わろうとしてるっぽいんだけど、ここから続くの?的なアレです。

まぁ、私はまだロンドンだから……。

 

 

 

◆イラスト

ちるるさんとお通話しながらデジタルでワシャワシャしてました。

全裸だよ。ビーチク見えちゃってるよ。
お洋服が描けないよ。
あと背景真っ白だよ。精神と時の部屋かな。
頑張るよ。

あと髪の毛の描き方分かんないよ、塗り方分かんないよ。

勉強しなきゃだよ。

 

そんなわけで、いよいよこのブログもR-18となるわけですね。
絡み合うような絵もいつかは描いてみたい。

 

アナログは、年末にまとめて貼る……貼ると思います。
というか年末までにいろいろやっておきたいことあるっていうのになんで仕事なんだよ!!!

今年の不知火タカシ ゲームランキング的なやつ。あれやりたい。

 

 

ではでは。