身体のコントロール【日記】

昼夜逆転生活万歳!

こうやって駄目人間が製造されていくわけですね。 分かります。

休日「わざと」(←ココ重要)生活を逆転させ、平日の前夜は悶え苦しむという所業を繰り返しています。

決して、ドMじゃないですことよ?

 

いや、昼より夜の方がいろいろと捗るんですよ・・・・・・という言い訳を残し。

 

 

さて本日は、何故か、数年前にPSstoreで購入したFF9をやっていた不知火タカシです。

何を言ってるかわかんねぇと思うが、俺も何をやってるのかわかんねぇ・・・・・・

たまたま、布団にゴロリして手元にあったPSvitaを起動させて、DLしていたソフトをスライドさせ・・・・・・。

気がついたら、こうなっていたって寸法さ! ははっ!

 

 

脳内で美少女(二次元キャラ)が

「まーた、君は~! まだ沢山積んでるゲームがあるでしょ! 再プレイなんて、後でゆっくりやりなさいよ!」

と囁いてきたので「はっ!? 私はいったい何を・・・・・・」と我に返りました。

 

あぶねぇ・・・・・・、こんなところにも、私を誑かすものが存在していただなんて・・・・・・。

 

でもでも、テキストゲーばかりしてたら、たまには違うジャンルのゲームもしたくなりません?

ほら、私、雑食ですし。

しかも、FF9って名作じゃないですか!

仕方ない、仕方な・・・・・・くねぇよ!!

 

『君、分かってる? 今年だけで、もうどんだけ積んでるのか?

去年とか一昨年以前を合わせるとどうなってるのか? 』

って、脳の中で叱られてます。 すげぇな私の脳内、美少女キャラ完備かよ。

・・・・・・うん、端から見たら危ない人だって知ってる、・・・・・・私、知ってるから。

 

 

さて、本日の簡易日記。

僕のヒーローアカデミア8巻(現在最新刊)まで読み終えました。

もう本当に面白い。

次の話が待ち遠しくてワクワクです。

良い感じにバランスもとれてるのが上手い。

修行編は、簡単な描写で次のバトルで「おぉーっ!」と魅せるのか、

じっくりと修行の過程も描き、キャラの魅力を描いていくのか・・・・・・どちらなんでしょうかね。

 

できれば各キャラにスポットを当てた話を設けていってほしい。

クラス内の人数多いから、それだけでも相当話数稼げるし・・・・・・寿命伸びるし(ゲス顔)

希望としてはヒロインズの一人一人に・・・・・・ねぇ、スポット当てて一巻分くらいじっくりねっとり・・・・・・ねぇ。←変態だー! ここに変態がいますー!!

というのは置いといて。

※ジャンプ本誌は残念ながら追っかけていないため、次巻の楽しみということで

 

 

次。

それはむかしむかしのこと…。

昔といっても数年前の黒歴史ブログを発見しました。

発見してしまいました。

何故、停止されてないし・・・・・・。

しかも、そのブログのIDやらパスワード、果てにはメールアドレスも忘れているので、どうすることもできず。

一生、インターネットという海の中を彷徨っていることでしょう。

怖いなぁ・・・・・・、これこそインターネットの闇だよ。

まぁ、個人情報とかそういったものは、書いてないので全然問題ないんですけどね。

というか、実は、過去にもいくつかブログやってたことあるんですよ・・・・・・ね。

学生の頃に。(何個かは自らの手で抹消しました)

あいたたたーデスヨ。 本当に。

ここまで(半年くらいまで)長続きしなかったんですけど。

その書いてる内容が、あまりにも、あんまりだったので他人のふりをすることにします。

アレハ、ワタシジャナイ。

まぁ、教えませんけど。 でも、文章のテンポとか描き方とかスタイルは昔から変わってないです。

成長してないんですかね・・・・・・。

 

 

お次。

(何をとち狂ってか)FF9を午前から午後前半にかけてプレイ。

(途中で上に書いたように目を覚ます)

入ってたメモリカード内のセーブデータにはDISC1が終わった後辺りからのみしかなく。

そこから、ぽちぽちぽちーっとやってました。

案外、覚えてるもので「あ、そういえばこんなマップあったなー」とか昔を懐かしみつつプレイ。

でも、全く内容覚えてないんですよね、歳か・・・・・・。

現在は、ほとんど「レベルを上げて物理で殴ればいい」戦法でプレイしてますけどね。

縛りプレイ? やだ、そういう緊縛変態チックな遊びは、まだ私にはいいです・・・・・・。

今は、オデン(オーディン)が砂の嵐の街クレイラを・・・・・・は・・・・・・既に終わって

ラムウおじさんから試練的なものを終わったとこで止めました。

アブねぇ、・・・・・・どっぷりハマってたわ。

 

 

はい、次。

あけいろ怪奇譚、ノってきました。

OPが終わり、ベルベットルート入ったかな???な感じの雰囲気になってます。

照れ顔KAWAII !!

できるだけ事前情報をシャッダウーン!してたので、OP初めて見たのですが、めちゃめちゃ話的に重くなりそうなイメージです。 いや、もう前半から「おもおも」ですが。

OPは結構ハイテンション系な作品ばかり見てきたので割と新鮮。

いや、こういうしんみり系も全然有りですよ。

そういえば、前作の「なないろリンカネーション」もそんな感じだったなーって。

 

そんなわけで、本日の一曲コーナーとしても紹介!

シルキーズプラス「あけいろ怪奇譚」より

OP「緋色の空」(灼眼のシャナ第一期OPじゃないよ!)

というか、内容がしっかりホラーしてるなぁって。←オイ

演出が上手い・・・・・・。

某三人組が現れるところとか、「おぉ・・・・・・」ってなりました。

まぁ、ゾンビゲーとかしてたら普通に耐性ついてるからそうでもないと思うんですけどね。

バッドエンドも用意してるそうで、そっちも気になります。

もしかしたら美少女ゲーとホラーって相性良かったりするんでしょうか。

 

今のところ、るりるかコンビが株を上げてます。

はははっ、懐いてくるとは・・・・・・、こやつめ、こやつめ!(にやけ顔)

まぁ、別に私、ロリコンじゃないけどね。

・・・・・・それより、いつになったら

「私の」←(ココ重要)

伊予様と葵ちゃんが出てくるんですかね!!!???

本日は、この辺で。

 

 

※すっかり家から出ない生活が板についてきた感あるけど、ちゃんと外にも出てますからね? 買い物とか。 散歩とか。 おじいちゃんかよ・・・・・・