観たいもの観たくないもの【日記】

夜桜

暗闇の中で、ひらりひらりと舞い散る。

その花は人に何を与えるのだろう。

 

はい、先日、初めて夜桜の花見を経験してきました不知火タカシです。

平日のど真ん中で仕事終わりに花見とか……バイタリティ高すぎませんかね……うちの職場の人間どもは(呪詛)

 

しかも、それだけで飽き足らず二次会に参加させられることになる社会弱者不知火タカシ。

明日の希望に向かってはばたけ!とか言ってみたり。

 

いやー夜の花見っていうのも風情ですよね~、すごくきれいでした。

「夜桜」なんて言葉もあるくらいですし、一つの文化ですよ、きっと。

花見の席でわいのわいの騒いでるやつは知りません。

 

 

卒業シーズンまっただ中……というより明日から新年度が始まるわけですが。

新卒の皆さん、ようこそ、地獄への入口へ。

ここから先は、強者のみが生き残る世界ですぜ……。

なーんてね。

さて、卒業シーズンは終わってしまっているのですが、久々に開いたFaceBookのタイムラインが眩しすぎて嫉妬というかイラッ★としてしまう今日この頃です。

あれはダメだ……。眩しすぎる。いわゆる光の性質をもったものたちのたまり場です。

ということは、日陰者の私は……闇?

闇の戦士(笑)不知火タカシです、こんにちは。

それなりに……というか、形式上でFaceBook友人がそこそこいるわけですが、

ネット越しで見ると何かくるものがありますね。

主に嫉妬が……。

だいたいの投稿内容が

「四年間ありがと~。 まぢみんなと出逢えて最高だった。
 たくさんの人に支えられて生きてるってことを実感しました。
 長いようで短かった4年間。 かけがえのない宝物に出会えました。
 四月からの仕事も頑張るね!」

というテンプレ。

 

……はぁあああああああ!???

ですよ←

そんなかゆいセリフどこから言えんの?おしりから?とか思っちゃうくらい歪んでます。

FaceBookならぬFackBookですよ。←マテ

お前、社会人生活してみても同じこと言えんの?とか思っちゃいますよ。

あーはらいたw←

………

……

…あれ、ちょっと待ってください。

 

私も確か数年前に同じことを書いた記憶が……。

うっ……頭が……(ブーメラン)

 

同じ歳で、けがれてない人たちを見ると闇の生き物(笑)は嫉妬にまみれるんですね、ワタシ勉強になりました。

と、出だしが毒すぎる言葉から始まりました。これで今年の卒業生を全員敵にまわしちゃったわけだ。

いや、嘘ですよ?

 

ほら、ツンデレに定評のある不知火タカシっていわれてるじゃないですか。

これ、全部愛情の裏返し。

最後には

「ふ、ふん。 さっきのは別にあんたが嫌いだから言ったことじゃないんだからね!
 いちいち気にしないでよ……
 その……卒業おめでとう……」

って、ぷいって横を向いてセリフを言うはずです。

 

 

これで好感度はうなぎのぼり確実です。

 

 

とか、げすいことは置いといて。

 

 

 

最近の雑記。

毎日日記。無理ですごめんなさい(ドゲザ―)
いや、日記の記事は、たいしてアクセス数もなくて全然見られてないんですけどね。

な、なんとなく、謝る雰囲気でしたので。

というか、ほら、もっと共有してもいいのよ?(チラッチラッ)

「なんかぁ~wwww面白くてwww意味わからないwwwブログがあるんだけどwwwちょっ、このサイトの管理人まぢ頭わいてるwwww」

とか言って薦めるのが定石かと。

 

誰が瞬間湯沸かし器だ、ぶっとばすぞ。

まぁ、見られたいから更新するってのは、何かおかしな話ですよね。
日記なんだし、私だけの記録なんだし。

 

はい、お次の話。

 

前回、ソシャゲをやめたと言ったな……

 

 

あれは嘘だ!(ここまでテンプレ)

いやー、FGO。五章実装に伴うガチャ更新にて。

「たまたま」余ってた石を回して

松竜さんのイラストサーヴァントが当たっちゃうなんてなー。

エレナ

これも何かの運命(Fate)なのかなー。

あーはいはい、ロマンチスト脳乙!

って、一人頭の中で漫才やってます。

やだ、何この人ちょーこわい。

ソシャゲって、辞めようかと思ったときにガチャとかでいいの当たっちゃうんですよねー。やだ、なにこれこわい。

こちらはボチボチと。

エレナ2

 

 

お次。

戦国†恋姫X 予約しました。

公式での通販を使うのは本当に久しぶり。

だってだって、サントラ欲しかったんだもん!!

Shadeさんと聞いたらぽちるに決まってるでしょ、私ならそうする。

全年齢版からの逆移植らしいですが、移植前とかプレイしてないので全く問題ナッシング。

声優と原画の物量作戦とか嫌いじゃない!

四月もだいぶ決まってきてる感あります。

そのうちまとめなきゃだ。

 

 

お次。

最近は、みなとそふとの少女たちは荒野を目指すをプレイ中。

現在、うぐぅこと、うぐいすルート終わりお次は、あんどぅーさんルートへ。

うぐいすルートは、割と……というか、ライトすぎるような気がしました。

ギャグのキレや言葉のセンスは本当に最高でした。

物語の起伏?カタルシス?っていうのが足りないというか……。

いや、日常系としては手堅く固めてる気がするんですが、作品としての売りもそういうセールスポイントだと思うのですが……。

まぁ、求めているものと違った感はあったかなーと。

それでも、響くような言葉はあったし。

細川さんいい人だし。 なるほどなぁって思ったし。

 

で、ふと気になってネットを覗いてみると、嫌な世界でした。

 

世界は荒野でした。

無情で情けなどない容赦なき世界。

信者の一人としては、あまりこういうのは見たくないものですね。

つーか、そもそもロミオ=泣きゲーと思っている層が多い結果だとおもうんですよね。

ワタシもその一人ですけど。

 

でも、私としては、「まぁ」楽しめた感じなので。

というか、セリフ回しや言葉のキレはいつものロミオなので本当に作品として好きなんですけどね。

でも、こういう酷評というものを見ると、評価されないのが悲しく感じてしまったり。

とりあえず、ファンディスク出そ?

挽回、狙うしかないですよ?

そもそも、サブキャラというか何故に立ち絵用意したし!というキャラや、意味深なセリフだけ残して結局は、全然絡んでこないキャラとか沢山いるじゃないですか。

なんというか……もったいない。もったいなさが大きすぎる。

まだうぐいすだけしかしてないので、手のひら返しするかもですけど。

いや、返すってのはおかしいかな。 普通に好きだし。

とーにーかーくー、続編……欲しいですね。切実に。

というか、出せ!!!

寛容だから。 全然寛容だから。 やり直し許せる世の中だから。

だから、田中ロミオと松竜を美少女ゲー業界で囲っておいてください。ほんと、頼むで。
わたしは、ロミオの、ラノベも好きだけど、美少女ゲームがしたいんです!!!(血涙)

お願いします。 この声、届け!的な

そもそも最後までプレイしてから語れや!ってお話。

まぁ、見たくないものは意識してシャットアウトする世の中でもありますよね。

少女たちは荒野を目指す、俺は好きだぁあああああああ!(早苗さんのパンをくわえながら)

それでは、本日はこの辺で。

 

夜桜2

それにしても、写真撮るの下手だなぁ……