焼きぷりん。【日記】

毎日ブログを更新できている人のスゴさを改めて感じてる今日この頃。
4日目にして既にネタ切れが起きているわけなのですけど……。
というか昨日もだいぶ苦し紛れに書いてる感がすごい。

 

 

残念ながら、私の人生が奇想天外破茶滅茶パニックでてんてこ舞いな毎日ではないので、そうそうネタというネタはないわけなんですよ……というか、世の中の人はどれだけそういう毎日をおくっている人がいるのかきになる問題。

 

どうしても趣味によるものはおもしろ可笑しく書きたくなる性分なのでして……。

それであんな読みにくい記事がたくさん出来上がるわけなので、もう自己満足の世界なんですけどね、あはは……(レープ目)
でも仕事の時は真面目なんですよ。「メガネクイ、っターン(Enterキーを押す音)」をマスターしてるくらい真面目です。

 

 

 

さて、
タイトルより、ゼンハイザーのHD599を購入しました。
お値段役諭吉3人分。お高い。
……と買いてますけど、買ったのは9月頃なんです。
書くタイミングが掴めずにズルズルなっていたのでネタ消化も含めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HD598の後継機(?)になるらしく、HD598の色合いやらフォルムがプリンっぽく俗称でプリンと言われていたのに、焼いた感じの色合いが乗ったから焼きプリンと呼ばれているのだとか?

 

デザインがダサいというレビューをよく見かけるのですが、私は普通に好みです。

普通というか寧ろ良くないですか、このデザイン!
私の美的センスがズレているのかもしれないだけですけど。

 

 

以前まではSONY MDR-1Aを使っていたのですが、
9月に弟(今年就活生)が遊びにきた際に「兄(C)、これ(SONY MDR-1A)いいね!」と言っていたので、
不知火タカシの特殊能力「兄の見栄っ張り」が発動してしまい
「内定祝いだ、やるよ!」ということでプレゼント。

 

そうなると必然的に普段使ってるヘッドホンがなくなるわけで。

 

 

いや、別に新しくHD599が欲しかったから、プレゼント(押しつけ)したわけじゃないですよ?
本当に欲しいって言ってたんだって!

そのようなこともあり、SONY MDR-1Aですっかり肥えてしまった耳は安物のヘッドホンでは満足しなくなってしまったので、常々検討していたHD599を購入という流れになりました。

 

 

HD599ですけど、現状かなり素晴らしく良いです。使ってきた中でも一番。
耳は疲れないし、音もSONY MDR-1Aと比べても遜色ないくらい良いです。
よく書いてるのですが私は耳がバカなので、音の細かな違いが分からないので「あ、これ、良い!」という感覚です。
最初は、高音がちょっとキツめかなと思ったのですが、ヘッドホンの世界にはエージングというものがあるそうで。
1日2日くらい音楽をかけ続けていたら、かなり良い感じに仕上がりました。
今ではとても心地よい音を聴かせてくれます。

 

あと、耳が疲れないのはゲームをする上でかなり重宝するポイントなんですよね。
9月頃といえばちょうど「うたわれるもの 偽りの仮面 二人の白皇」をプレイしていた時期なんですけど、疲れないので快適にそして集中できた為、休憩なしのぶっ続け5〜6時間くらいが数日くらい余裕でできてしまいました。

いつもは「疲れたなぁ……休憩するか……フトンダーイブ」してたんですけどね。
それくらいゲームも惹きつけられるくらい面白くうぉんうぉん泣けるという内容ですし、ヘッドホンの性能もスゴイということなんですよ。
※ゲームは1日1時間。1時間プレイしたら15分の休憩をしましょう。

 

 

おすすめ。

 

 

 

そういえば今年の2月にはBOSEのスピーカーも買ったので、なんだかんだ言って今年はそういうところに少しばかりお金かけたような気持ち。今の状態が数年くらい保てばいいなぁ……(フラグ)
SONY、デノン、ゼンハイザー、BOSEときてるから、次はONKYOあたりの何かを買いそうな予感が……しないこともない。
にしても見事にブランドがバラバラという雑食ぶりです。

ではでは。