書くネタに困る辺りがまだまだ初々しいと温かい目で見守って欲しい【日記】

 

%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%81%be%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%a4
※画像については、特に意味は無いです。

 

コイツ、よくリスタートとか使ってるな……と思ったら多分それ7割は私です。

……と昨日記事を上げた後に気づいたその人不知火タカシです、こんにちは。

 

 

穏やかな休日を優雅に過ごしていたら、気づけばこんな時間。

 

穏やかに何もせずままに過ぎていきましたとかいうオチですウッケるーいやウケるか!

 

ブログのデザインをがらりと変えてみました。
まぁ、Wordpressはテンプレート豊富だから選ぶだけという簡単なお仕事←
自分で作ってみたいという気持ちはあります。
やってみようかしら。
自分的にはオシャレと思うのですが、どうでしょうか。

もう少しカスタマイズ要素あるので時間をみて触ってみたりする予定。

 

はい、日記。

ペルソナ5 コンプリートブックをレビュー待ちで待ってましたが、待ってて良かった。

設定資料みたいな感じではなく、攻略情報のみらしいですのでスルーします(ぉ

私は、キャラのイラストがふんだんに使われたものを所望しているのだ。

これで、ペルソナ倶楽部が出るのは確実ですかね。

早くしろ。私も気は長くないのでね(ただの忘れやすい人)

 

 

二週目もなんとなく惰性で始めてますけど、なかなか続かずすぐにパワプロ2016を立ち上げてしまう。

真ちゃん仲間になるまでめんどい(ぉ

そんなわけでPS4もちまちま起動したりしなかったりが続いてます。

 

 

パワプロ2016は、ずっとパワフェスばかりしてましたが、ようやくサクセスを一通りプレイしました。
二番目のチャン・ルナのサクセスがめんどいのなんの……。
なんで最初からマイナス特能持ちなのアホなの?
どんだけ初っぱなの能力低いねん、よく野球やろうと思ったなとか思ったけどそんなこといっても仕方ないので黙々プレイ。

 

 

まぁ、まだ一通り軽くのプレイなので流れくらいしか分からないですけど、三番目の草野球のやつが好み。

……にしても、1999年決定版からパワプロ触ってるけど、未だにルーキーやノーマルでしか遊べないのは私の腕の成長具合が気になる。

 

 

最近は、キャラ名をひらがなで「あ~」から作るのがマイブーム。

ありす とか いずも とかとか。

そして高確率で容姿を女の子キャラにしてしまうアレです。

どうみてもエロゲ脳ですね本当にありがとうございました。

 

LIVE選手で「ひらがな名」を見つけたら多分おそらく私です。よろしくお願いします←

 

というか、コンマイはあおいちゃんやみずきちゃん、聖ちゃん(※1)を彼女にできないバグをいつになったら改善してくれるんですかね……。

 

※1:何かのナンバリングではできた記憶があるがサッパリ覚えてない

 

 

 

あと、エロゲに移植するという手もあるんですよ(ささやき戦術)

 

昔から追いかけてるけど、本当にどの子もかわいいので勿体ない。

あ、移植する際はパワプロ体型ではなくですね……。
というか、擬人化(?)されたパワプロ絵が少ないのなんのって言ったら……。
もっと増えろ、あとエロ同人誌も増えろ。需要あるから、うん。

とか言っときます。自分で落書きしろよという話。

 

 

Fate/extella 発売近づいてるけど、おそらくスルー。
と、いうのもFGOが割と……というか完璧に追えていないので。

SN、hollow、Extra、CCC あと、なんかタイガーコロシアムとかそういう派生したやつ含めてやってきましたけど。

そもそも、設定の赤セイバーとタマモを敵対(?)させるのが、あまり嬉しくないです。

両方大好きな私には選ぶことなんてできないじゃないですかばかー!

文明破壊痴女さんの立ち位置も第三勢力みたいですし、一緒に「この世界の諸悪の根源を倒しまそうぞ!」的な感じじゃないのが、なんとも悲しい。
グラフィックとかは、まぁ許容範囲ですけど。

ま、まぁ、評価が良ければ買ってあげないこともないんだからね!(プイ)
一般ゲーはこんなところ。

 

 

 

 

Re:LieFのお話。

全然進んでませんが、話を進ませる度に私の胸を締め付けるのは……いったい……

もしかして……これは……恋?(マテ)
そんな感じでテキストをじっくり味わってる感じデス。

 

ほら、抜きゲーではこんなことあまりできないじゃないですか。

「イクゥうう」
「しゅごいいいい」
「おほぉおおおおお」カチカチカチッー(クリック音)ってな具合で。

 

じゃあ、お前は一体何のためにやってるんだとかなると、

なんかシチュとか設定とか息子さんの成長とか……ね、あるよね。

 

息子「あっ、お父さん。 この子可愛い! 買って買ってー!!」

っておねだりしてきたら

「よーし、パパ奮発しちゃうぞー!」ってなるじゃないですか分かれ。

………。

ド下ネタじゃないですか!!(ノリツッコミ)

 

 

はい、そんなわけで、Re:LieFは舌で丹念に味わうように(舐るように)転がして味を楽しんでます。

うん、そういうことにしておこう、しとけ!
それにしても、この画面デザインにも何かしら意味があるのかしら(他とは違う画面の使い方をしているのでふと気になりつつ)

 

 

本日の落書きコーナー。
そして、ストックは早々に切れる。

%e5%8d%97%e9%9b%b2%e3%81%bf%e3%82%86%e3%81%8d
腕が切れてるのは、ここからどうつなげればいいか分からなくなったという初心者のジツリキです。

 

キャラは某作品からですけど、ポーズとかはちゃんと自分の頭からひねり出すようにしてます。ありきたりだけど。

 

クリムゾンはキャラデザとかは本当に最高なだけに、たまに見えるような手抜き(のつもりはないのかもしれないですけど)が萎えるポイント。

 

一つ一つ丁寧に作って欲しい。

 

あと、ち○ぽもしっかり描ければ一気にファンは増えると思うの。とか言っときます。
ぶっちゃけると最近のクリムゾンは微妙。
昔の方が断然良かったと宣言しときます。

FFやDQの同人やってた頃。あんときの絵柄とかは最高に私好みでした。

 

 

yano

%e3%81%bf%e3%83%bc%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

 

他。SHIROBAKOの設定資料集引っ張り出してモシャモシャと模写。

描いてる時は全然思わないけど描き終わって少し経ってから見直すとバランス悪いのが分かる不思議。

 

 

 

あと、ブログにはどれくらいのサイズが適正なのかも全然分かんないですけど……。

できるだけページを軽くしたいし、でも、画質下げるとぼやけちゃうしで。

その辺も何かしらネットに転がってるのかしら。