戦国†恋姫X と この恋、青春により と 少女たちは荒野を目指すBD2【購入ログ】

はい、さっそく恒例の挨拶言ってみよー!

 

毎月末金曜日は~~~~~………、

美少女ゲームの日!!!

と、いうわけで今月もやってきました美少女ゲームの日!

・・・・・・とは言っても今月はGWの影響で、木曜日がPCアダルトゲームの発売日でしたけどね。

 

 

まぁ、それはそれとして。

そして、なぜか発売日の木曜日でも金曜日でもないこのタイミングで記事を書いてるのは、いろいろと要因(昼寝)が重なったからなのです、私は悪く・・・・・・いや、どうみても私の問題だこれ。

 

 

先月は、しょこめざ、あけいろ、まいてつでしたが今月はどうなるんでしょうねー。

そして、4月の購入検討記事を書いてない。

いつものことなので気にしないでおきましょう。

有言不実行とか、カコワルイ。こんなオトナにはなっちゃ駄目ですよ(反面教師)。

そーしーて、気づいたこと。

先月は結局「少女たちは荒野を目指す」しか完走しておりませんよ。

うそーん・・・・・・。

消化ペースは亀のごとく、購入スピードはウサギのごとくなので、優しい目で見守ってあげてください。

と、先月のことは程ほどにしまして・・・・・・

それでは、さっそくいってみよー!

 

 

 

■戦国†恋姫X(公式サイト)

戦国恋姫

BaseSonのいろいろと詰め込んだお祭りゲーム!

なんでも全年齢版が数年前に出てたらしく(スルー)、
それに追加シナリオ&えっちなシーン付きという完全版(でいいよね?)的な作品。

声優買いです。いや、買わない理由がない。

あと、原画陣に外れとなる人もいなく全員が魅力的なのもポイント高い。

音楽がShadeさんっていうところも購入ポイントの一つかも・・・・・・。

 

私としては珍しく公式通販でハイエンドセットを購入。
パッケージがコンパクトで割と嬉しい。

公式通販限定でサントラ販売って言うのがオタク心を揺さぶるよね←

プレイ時期未定。

そもそも以前のあの作品も積んでるわけですから。

本当は、このお祭りウェーブに乗っかりたいところですけどね。

 

 

 

■この恋、青春により(公式サイト)

この恋

 

延期で待ちましたが、割と今月の本命。

発表当時から青春とか、野球とか、眩しすぎて悶えそうになるようなキーワードで私の心を見事に打ち抜いてくれました。

まぁ、学生の頃は剣道部でしたけど。

 

体験版は未プレイ。

MOREの前作がSFとかファンタジー要素入ってるらしいですけど(未プレイ)、今作はないとツイッターでしゃっちょの北澤さんが呟いていたので、ごっつう楽しみ(何故に方言・・・・・・)

OP見てるだけで、胸の高鳴りが抑えられない・・・・・・これは・・・・・・恋?(ただの発作です)

ヒマワリと恋の記憶はサントラだけ買って延々と流していますが、今作では一緒に購入。

プレイ後にPCに入れちゃいます。

このブランドの音楽は本当に好きです。

気になるキャラは青葉ちゃんと奈央ちゃん。

……そして、民安さんの名前を久しぶりに見た気がする。

パッケージがピザ盤(あれ)には劣るもののなかなかにワイドな仕様。

それもそのはず。

中身にランダム色紙が入ってるからでした。

この恋1

千春ちゃんでした!

 

こちら、今回のGWでプレイ予定。

 

■少女たちは荒野を目指す BD 2

しょこめざ2

先月に引き続き~。

BDマラソン。

表紙はうぐぅ。

かぁいい。

述べたいことは、いろいろ述べてるからBD見た後に感想あればたらたら書きます。

そういえば、まだ一巻に付属してる応募券送ってない。やばい。そろそろ送らなきゃ……。

それでは今月も
良き美少女ゲームライフを!