少しは夢見るオタク心【日記】

オーバーウォッチにハマってる今日この頃。
時間がいくらあっても足りないと嘆く不知火タカシですこんにちは。

 

今月は全く日記を書いてないという体たらく。
生活リズムの乱れは心の乱れ。
キチンとした生活を心がけたいですね。
実践していくのかは別として。

 

 

日記。

仕事でプチ休暇いただけたので東京へプチ旅行いってきましたー!(年末年始働いたので)

 

 

そーしーてー……

女性をご飯に誘うもののドタキャンされた in 2017年の冬……

 

オタクで童貞この年齢までそういう浮ついた話があまり(全く)ない人が「女性をご飯に誘う」という行為がどれほど緊張するものかというアレ。
これだからサンジゲンは←ヤメロ

 

 

背伸びしすぎていたんですね。
もっと身の丈にあった生活を心がけます。

ーこうして不知火タカシのオタクライフは加速し現実ライフの充実は遠のいていくのだった。続く……いや続かない。

わーい!上記のことは気にしたら負けだよ。ネタにできるくらいは気持ちも落ち着いてるので全然問題ない。

そんなわけで約3ヶ月ぶりの東京です。以外と頻繁に行ってる気がする……。

 

 

 

学生の頃からの友人や会社の仲のいい同期に会って過去の出来事に花を咲かせ思い出を語り合ってました。

なお現在のお互いの仕事状況は特に語らない辺り現実逃避してる感はありました。頑張ろうな……。

 

 

友人Sくん(社畜)の家に泊まり

はじめてのぷれいすてーしょんぶいあーる

を体験しました。

「KITCHEN」をプレイしましたが、怖い怖い……

友人の家ということを忘れ
「きぇー! ひぇー! どひぇー!!」
「むりむり、ほんとむり!」と奇声をあげていました。

周りの住人はどう思ってるのだろう……。
いや本当に凄いって……。

PSVR本当に凄いです……欲しくなってきちゃう……。

 

 

■買い物

東京に来たら……

まぁ普通はアキバにくるよね? え、こない?

 

 

ということでいつものアキバ練り歩きを実施。

私以外、友人は買い物をしないという……君たち何のためにアキバにきてるんだ……。

来たら! 何かしら! 作品やグッズを! 買うだろ!!!

経済を回すんだろ!! エロゲで!!!

と熱く語る私を気にせずに健全にゲームセンターで遊ぶ友人たち。

 

私以外、特に何も買ってない辺り何かしらの線引きを感じる……

 

 

 

買ってきたもの。

・Fate/Grand Order material Ⅲ
・Fate GO MEMO

いつもの鈍器薄い本
実は値段がほぼ一緒という真実……

いいんだ……ワダアルコ絵が好きなんだから。

鈍器はⅠから買って、「これは作画資料!作画資料だから!!」という謎の自分への言い訳を続けてます。

ちなみにまだ何も描いてません←オマエ……
見てニヤニヤする変態です。

ゲームセンターに忘れて戻ったらなくなっていたというハプニングがありましたが、そんな出来事がふと本を手に取った時に「あぁ、そういえばあんなことがあったなぁ…」という思い出になる……なるのか?
(スタッフが回収していてくださったので無事に手元に戻ってきました)

 

 

・OVERWATCH ORIGINS EDITION

友人Mくんに薦められていたので、秋葉原に来た際に買おうと思っていたのですが、
どこを探しても見つからない。
本当に何店舗見たか分からないくらい彷徨きました。

 

初めてのFPSソフト。
楽しんでます。

 

 

・カノジョ*ステップ
・星織ユメミライ

今回の本命二つ。

 

◇カノジョ*ステップ

ベストエロゲソング2016を見て買ってないことを思い出したので、来たついでに購入。

ベストエロゲソングにはいつもお世話になってます。

 

初見ではキャラデザが「うぅん……フレラバ、ピュアコネからガラリと変えてきてるなぁ」と思ってましたが、ゲームプレイしてる現在は全然気にならないレベル。

明日香ちゃんルートをまったりプレイ。

びっくりするくらいいつものSMEE(と言いつつフレラバとピュアコネしかしてない私)。
主人公のハイテンションさ大好きですよ。

 

 

OP最高です。

 

それにしてもSMEEのOPは毎回良いなぁと思います。(フレラバからの人)

曲、ムービー、入りのタイミング……素晴らしい。

 

 

 

 

◇星織ユメミライ

最近、桐谷華欠乏症なのでお薬のために購入。
というのは半分正解で、残り半分は純粋に興味があったので。

カノジョ*ステップの途中に始めましたが、気づけばこっちの方に熱中してる今日この頃。
そらちゃんルートから。
星座の雑学が身につくよ。

 

OP最高です。(コピペ)
特に好きなところはサビに入る前からサビのところ。

そして気づく。

 

チョイスが学生のイチャラブゲーばかりのラインナップだということに。

 

 

 

■食べたもの

 

 

 

 

やはり焼き肉は良い文明。

 

パーッとお金使いました。

 

■他にもJAEXPOに行ったりいろいろしてました(略)

 

そーしーてー…

今回泊まらせていただいた友人Sくんとたまたま立ち寄った会社の同期Nくんの家、両方で「けものフレンズ1話」を見るという謎のイベントがありました。おかげで私のIQはドロッドロに溶けてます。ちなみに家でも何回か見てるという……。
わーい!たーのしー!

 

 

 

 

◆最近のゲーム事情
アマゾンプライムにのみこまれてたもののオルフェンズでとりあえず脱出。
そんなわけで、ちまちまとゲームもやっております。

 

■カオチャ
PSstoreで5pbのゲームがお安くなってるぞ!
ということで何作品かポチりました。

そして名作と言われてるカオチャをちまちま進めてます……が、主人公とその仲間たちへの感情移入が今ひとつになってる今日この頃。

「よし!行くぞ!」→「ひぃいいい、こわい帰ろう」→「やっぱり行くぞ」というようなコロコロと変わる気持ちについていけてない……。

面白いっちゃー面白いんですが、今割と急展開みたいな場面をくらって( ゚д゚)ポカーンとなってるとこで止めてます。

 

■FF7
上記の東京旅行にいった際、お泊まりイベントではよくある(?)夜のドキドキワクワクのお喋り会(ただし全員男)で、何故か私の持ってるエロ同人作品の話になり、ティファとユフィが好きなんだということをカミングアウトしたものの「でも、原作はやってないんだ」発言に友人Sくんがおこ。
原作をしろ!とのことで、ちょうどFF作品がセール中だったのでPS4移植版をポチり、まったりやってます。
すごい……カクカクです(キャラが)。

FFって最初の入りのところが小難しい時ってあるよねーとか思いました。いや、話進めていけばだいたいわかるけど。

FFのキャラデザや設定資料集が欲しくなってきた今日この頃です。Amazonでそれっぽいものを見つけてほしいものリストにとりあえず投げといてゲームクリアした際に欲しかったから買おうかな。なおいつ終えるのかは不明。

三倍モードだから割とサクサク動くので、ロードのストレスは全然ない。

 

■オーバーウォッチ
D.VAでやってます。

■カノジョステップ
上記の通り明日香√から

■星織ユメミライ
上記の通りそら√から

 

 

なんかこの人、いつも複数のゲームプレイしてるけどクリアしてるのかしらと思われてもしょうがないやつ。
一つ一つやっていきましょう。

それにしても日記は溜まるとどこから書き出すべきかとか、出てくることが多くてなかなか書き出せない。というか書き方を忘れる。
こまめに書けということですね、頑張ります

ではでは