凍京NECROとAngel NoteとWASTELANDERS【購入ログ】

 

毎月月末金曜日は~~~~、

美少女ゲームの日!!

と、現在日曜日夜に書くのは、どう考えてもおかしいと思いますが、その辺はご愛敬で。

毎月書くようになってきた気がするのですが、私は決して美少女ゲー沼になんかハマったりしていない!(キリッ(沼に沈みながら)

そんなわけでサクッといっちゃいましょー!

■凍京NECRO<公式サイト>

Nemo ante mortem beatus.
「誰も死ぬまでは幸福ではない」
(ヘロドトス「歴史」)

──『ネクロマンサー』の時代がやってきた。

ニトロプラス15周年記念作品が1/29(金)に発売されました。
皆も買ったよな?

NECRO

 

 
私も、もちろん購入。

トールケースなので、収納スペースをとらないところが本当にありがたい。

……と、言いつつ、限定版を購入している私。

凍京

Sofmapにて購入。

こういうのって、買った後に

「なんで買ったんだろう……」と思ってしまいます。

リ・エリミネーターはカッチョイイんですが、これ使い用途が……。

外でこんなもん振り回してたら、即通報ですし。

家で遊ぶにしても……まさか……これは、

「コスプレをしろと!???」

 

深く考えないようにコレクションとして保管します。

 

さて、
ニトロプラスと言えば……

最近はテレビアニメやライダーや格ゲーやらに進出してますが、
元はエロゲ制作チームであることを忘れている人がいるのではないでしょうか。

本作は、約2年半ぶりの新作となります。

原案はアニメ「PSYCHO-PASS」の深見真さん。

脚本は下倉バイオさん。
残念ながら、私は「ととの。」や「スマガ」等はプレイしてません。

「いつかしよう」とブツブツ呟いていますが、いつになることやら。

と、まぁ、プレイしていない作品を言ってもしょうがないので本作が初の下倉バイオ作品です。

まぁ、厳密にいえば違うんですけど(シュタゲ等でプレイしてますし……)

体験版はプレイ済み。

いろいろと面白い試みをしている作品だなぁという印象。

あと、「あぁ、なんだかこういう世界観ってニトロだよなぁという」感じ(超褒め言葉)。
今年最初の期待作品。

早めにプレイしたいところです。

■WASTELANDERS 佐咲紗花

 

WASTELANDERS

絶望と歓喜は一重 人生は果敢なくて
燻っていられない だから歩きだそう

–歌詞 一部引用

私的絶賛放送中テレビアニメ「少女たちは荒野を目指す」OP主題歌。
オススメです。

・ワールドエンド

・マリンブルーに沿って

・キスのひとつで

・絶対☆強気主義

等の佐咲さんの曲が好きな私には本作もズギュウンと来たわけですよ。

アップテンポでノリのいい曲は最高です。

※個人的感想です。というか純粋にアップテンポのノリのいい曲が好きなだけなんですけどね……それはそれとして。

今後のPCゲーでの音楽活動にも期待です←マテ

■Angel Note Melodies

AngelNote
待望のAngel Noteのベストアルバム第11弾です。

ジャケットイラストは萌木原ふみたけさん。

Vol.9 → Vol.10に比べて待ちに待った本作。

本当にいつ出るのかと……。

今回はイベント「萌アニ☆キュ~ン」のRemix盤もついた二枚組の豪華版です。

前作(Vol.10)「疾るセカイと僕らのミライ 歌:Riryka」や「観覧車 ~あの日と、昨日と今日と明日~ 歌:Duca」
前々作(Vol.9)「Knowing 歌:真里歌」等の不知火タカシキラーの曲はありませんでしたが全体的に相変わらずの高水準。

特に私の中でのお気に入りの曲は
・嘘と真実 歌:葉月

・華暦 歌:Ayumi

・Passion 歌:Duca

・NEW WORLD 歌:葉月

の4曲。

Meis Clausonさんの曲に外れなし。
今後も美少女ゲームの曲を続けていってほしいです。

前回の記事より1月から飛ばしすぎなくらいの沢山の曲に触れてます。

あぁ、幸せ。

美少女ゲームという世間では広くはないけどとても深いコンテンツには、これだけの良曲……いや神曲があることを、これからもニヤニヤと噛みしめていきたいと思います。

ぐへへへへ(最悪の締め言葉)