優秀なマッブ【日記】

プレイしているゲームの気分転換に、違うゲームタイトルをプレイしようかなと考えている不知火タカシです。

ゲームの休憩時間に別のゲームって・・・・・・、えぇ、分かってますよ、既に末期だということがね!キリッ

 

日記。

最近、日記を書く頻度も上がってきてます。
良い調子?

「とにかくなんでもいいから書く」

別に文章書きを仕事にしたいなんて思っていませんが、

それでも自分のできる「何か」を世界中に発信できるものを見つけたいなぁと思い試行錯誤中です。

 

時間はあるんだ、のんびりいこう。

 

さて、そんな事は、後付け感満載で毎回書いていますが←オイ

私にとって数少ない友人であるBさんから、毎度日記の添削をしていただいていたりするのです。

ありがっでむ~・・・・・・。毎度、次にいかせていませんが←オイ

 

こんな益のないブログに、「この表現はおかしい」等の言葉を頂いているわけです。

 

ボキャ貧で、しかも意味も分からずに言葉を使いたがるし、それに「てにをは」等の初心的な国語能力も低く申し訳なさでいっぱいです。

 

というか、LINEでの会話でたまたま学力のお話の話題が出たのですが、当のBさん、めちゃめちゃ学力高い人だということが今更になって分かるという・・・・・・。

※そして、実はMさんも頭がかなり良かったりするのです。 え、何、このグループ? まぁ、全部私で相殺してるからチカラのバランスは問題ないんですけどね!!!←

 

レベルの差をいうものを実感しましまたー、ははーっ(ドゲザー)

 

まぁ、「学力高い、だから何?」って人は世の中にいると思いますけど。

それは一種のステータスなのです。

別に「どこどこ大学出身」とかの肩書きを持ってるからイコール「偉い」だなんて私も思ってませんし。

でも、それはその人が勝ち取った経験、成果、結果であるわけですから、そこくらいは認めないといけないと思うんです。

 

 

よく漫画やゲーム等である鼻につく優等生キャラは、そういうところなんでしょうか。

「自分はこれだけのステータスを持っている」→「だから偉い」みたいな。

自己の世界観だけに陶酔するようなタイプ。

まぁ、この現実世界にも沢山いるわけですけどね。

他の価値観を認められないなら、そりゃあやっぱり衝突は起こるわけで。

自分こそが正しい。 正しいから正義なんだって。

 

 

有名な言葉があります。

善の反対は悪。 「正義の反対はまた別の正義」。

まぁ、ゲームの台詞なんですけどね。

 

 

こういうことを忘れないで、コツコツ生きていくことが・・・・・・

・・・・・・って、なんでこんな話になってるんですかね!???

しかも趣旨ずれてるし・・・・・・これが低学力の論点の入れ替え。

問題はそこじゃなくてだね・・・・・・という、あれです。

これも問題になりやすいものですね、気をつけます。

 

って、

はい、やめやめ。 まじめな話はやめ。

まったくいつもレールから外れるんですから。

 

さてさてレールを戻して、続き。

そんなわけでBさんには毎度感謝してます。謝謝(何故に中国語・・・・・・)。

 

あ、褒めたからって、そんなに気合い入れて添削しなくていいですよ。 まじで。

別に修正するのがめんどくさいとか、そういうことはナイデスケド。

ゼンゼンナイナイ。 ソンナコトナイ。

 

需要と供給。

時間は有限なので自分のためにもっと使ってください。

 

で、そのBさんから今期のオススメとして「マクロスΔ」を薦められました。

一話観ましたけど、気合い入りまくりで後先不安です←オイ

ロボとかヌルヌルすぎるし、描き込み(作り込み)半端ないし、CGズガガーンだし←(?)

 

今期は他に

・僕のヒーローアカデミア

・逆転裁判

・ジョジョ

観てます。

 

ワガママハイスペックもおそらくは・・・・・・。

 

オススメ他にもありましたら教えてください。

アニメは全くノーチェック気味ですので。

 

 

はい、次。

あけいろ怪奇譚、一周目はバッドエンドでした。

・・・・・・バッドエンドだよね? これ?

ヒロインとのイチャイチャが極度に少なかったのでバッドエンドとすることにします←マテ

 

にしても、バッドエンドまで、こんなに丁寧に作ってるなんて、かなりの好印象です、主に私に。

しかも、バッドの内容も・・・・・・いい。←オイ

 

こういう「実は・・・・・・」っていうの、めっちゃ大好物なんです。

最初すかしたときは、ほんとに「あれ?」って思っちゃいましたけど。

そんなわけで、バッドエンド(だと思うもの)までおいしく頂いてます。

 

フローチャート活用したいけど、どこの選択肢から始めるべきなんだ・・・・・・。

で、今年に入って少し連続で学園ものを摂取しすぎてるので、何か別のものがしたいと思い始めてます・・・・・・。

 

するとしたらイブニクル。

 

悩むむむ。

とりあえずイブニクルはインストールまで終えたので、しっくり来る方にしときます。

平行プレイは進捗率悪くするんですけどね・・・・・・。 分かってるんですけどね。

 

 

ではでは。

 

FGOでは、ジャンヌオルタがガチャに来たのですか、そうですか・・・・・・。