優先順位の問題【日記】

お久しぶりです。生きてます不知火タカシです。

最近、全くといっていいほど更新していませんでしたが、それもそのはず。
凍京ネクロに没頭してたんですよ!

・・・いや、実際は平日は「妻みぐい3」してたんですけど←

本気モードはチキンってしまって、一週目は何もないまま終わるというエンド。

誰かを手に入れるためには誰かを見捨てるしかないのか……。

そんなわけで、純愛モードに逃げました←オイ

凍京ネクロは、感想記事も書いたので暇な方は是非とも覗いてくれると嬉しいです。

ガッツリとしたシナリオゲープレイしたので、これからは少しペースを変えてまったりしていこうと思ったりしてます。

久々に長文キータイピングしたら疲れたこともあるので、リハビリがてらに、これから書いていければなぁ。

何事にも優先順位ってあるわけで。

それは、生きていく上では必要なことです。

何かを選ぶってことは何かを選ばないってことですから。

ん?あれ、この台詞どこかで・・・。

というのは、おいといて。

 

シナリオゲーしてるときは、そちらが最重要優先事項であるわけです。
最近は全くと言っていいほど、アウトプットが出来ていなかったので、気持ちの整理的にもくだらない事でもいいからログに残しておこうかなーっと。
いざ、書け!ってなった時に何も書けないような状態にはしておきたくないですしね。
感想記事には書かなかったんですけど今年に入って「Ever17」、「凍京NECRO」とコッテリシナリオゲーを体験してきて思ったこと。

今年は、何か仕掛けをしている作品に出会うことが多いような。
実はEver17みたいな要素が凍京ネクロにも・・・・・・おっと、これ以上はいえないな。
なので「Ever17」をプレイして楽しめた方にもおすすめです。いや、本当に。
今年の最高峰を年の前半にプレイしてよかったんだろうかという思いもありますが。

割と今がプレイするには味の乗ってるタイミングかもですね。
冬が終わるまでに「冬が舞台のゲーム」を何作かしておきたいところです。
次はアマカノかなぁ。ランス03でもいいなぁ。
立て続けに重いのが続いたので、ここでイチャイチャラビュラビュな作品を味わうのもいいかなーと思ってる今日この頃です。
読みたい本も溜まってきてますし。
そういえば、先日、「読ませるブログ」著:樋口裕一 なる本を読みました。
勉強になりました。
あ、ワタシ、割とハウツー本系が好きなんです。

実践できてるかについては、ノーコメントで…。
その本によれば、1記事に1つの事柄だとか、600字程度が適切だとか
いろいろタメになることが多いのと同時に
全く正反対を突っ走ってることに気付いたり。
昔のような「頭おかしい人」の文章も書けないのが少しさみしく思います。

いや、誰が頭おかしい人だよ!

 

 

さて、本日の簡単な日記。

凍京ネクロの感想記事を黙々と書いていたり、妻みぐい3していたり、ランス03していたり・・・・・・美少女ゲームに捧げる休日でした。

 
そんなわけで、ぼちぼち更新再開です!