作品に影響されやすいことに定評のある【日記】


今期のアニメはドリフターズ一強だろと思っていた時期が私にもありました。
ユーリ!!!めっちゃ面白いやんけ…となっているノンケの不知火タカシです。
しかも、響け!!ユーフォニアム2もおかしなくらいに盛り上がってます。
鎧塚ちゃん最高やろ……。

今期意外とくせ者揃い?

 

と、そんなわけで久々なアニメ談義。

ドリフターズは漫画からずっと追っかけていた作品ですし、アニメのクオリティも超絶そごいことになってます。

妖怪首おいてけがぬるぬる動くんですよ、第六天魔王も活躍するよ!

ヘルシングも最高でしたが、ドリフターズも並ぶくらいの名作となってますね、これ。

 

あ、今更ながら八時ダヨ!の方ではないヨ。

与一いいよ与一。
斎賀 みつきさんハマり役でしょ。空の軌跡は名作。

そんなわけでアニメでヒラコー節が堪能できる最高なアニメです。

今のペースでいけばどの辺まで進むんでしょうか。
国王軍との第一戦目くらいまでかな、おっぱいないバレー部主将戦までなのかな。

なんにしろ、毎週の楽しみです。

 

 

さて、次。

ユーリ!!!ですが、アマゾンプライムで無料で見ることができたため、ちょっとした好奇心で見てみたら、これまたすごい。

昨画、ストーリー、ホモ、音楽、ホモ…。

最高な仕上がり具合です。

いや、事前情報は「あっ、腐ってる人が好きそうなやつだ」くらいの認識でしたが、うん間違いない。腐ってる人が好きそうなやつです。

それでも、純度の高い薔薇は時にノンケで腐ってない人を魅了するものなんですね。

めっちゃ尊いです(腐りはじめ)

残念ながらアイススケートに関しては知識は皆無なんですが、そんな知識ない人をも魅了するパワーがこの作品にはあると思います。
実際に「ほわぁー……すんげー……」って画面見てなってますから。

OPとED最高すぎだろ。

BoysでLoveが本当に見ただけで吐き気がする人以外にはオススメします。

ノンケなのにニヤケが止まらないんですよ……。

作画もいい感じデス。というか動きすぎでは…。

5話辺りはちょっと危ない……って感覚になりましたけど、持ち直してるっぽい?

というか作中の主人公の地元が九州というところもポイント。

ええやないかーええやないかー(九州民)

フゥ、そんなわけでとてもオススメです。ホモは尊い(洗脳目)

 

 

次。

ユーリ!!!が今期の薔薇の華ならば、響け!!ユーフォニアム2は百合の華。

尊い。めちゃくちゃ尊い(ボキャ貧)

そもそも1期の方は、友人Bさんに薦められて見始めたのですが。
しかもつい最近。

この純度の高さはなかなかに味わえないですね(そもそも百合な作品を見ていないだけかもですけど)

1期も十分なレベルで安定した作画、お話でしたが2期で相当化けました(私的には)

1期は、お話がなんかあっさり風味な感じでしたけど、2期は今のところ。ほどよい感じに仕上がってます。

作画は「京アニの超作画炸裂!!」って感じです(説明下手)

5話とか頭おかしいレベル。普通のアニメ映画以上とか、どんだけだよ……ってなります。お金がある人はBD買おうな!!しかも、手に汗握る展開だし。

OPEDは1期の方が好みですが、最近「2期も良いな…」ってなってます(単純)

こちらも毎週の楽しみ。

と、昔に比べて相当アニメ追ってるのは減っていますがぼちぼち(?)楽しんでます。

最近はアマゾンプライムで弱虫ペダル見てますし……なぜに今更になって……ていう話。
というかアマゾンプライムが凄い……。映画も結構種類あるやんけ……状態。
時間がドンドコ吸い取られていきます。

 

 

 

 

日記。

気持ち新たにランニング始めました(唐突)
さて、いつまで続きますかね。

そのためにランニングシューズとイヤホンを一新。
%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%9b%e3%83%b3

 

ランニングシューズは欲しい色が在庫切れでクソダサなシューズになりましたけど性能は良し。走りやすいです。クソダサですけど。
まぁ、見せもんじゃないのでいいんですけどね。でも、クソダサはなぁ……。
ランニングシューズはやはりお高い。必要経費ということにしときましょう。しといてください。

 

イヤホンもずっとAudio-Technicaの有線イヤホン使ってましたけど、気持ち新たに今、巷で話題のBluetoothです。
全然巷で話題でもなんでもないですが。もう出て何年の性能だよってやつですが。

 

初Bluetoothのイヤホンですが想像以上に良いです。
軽く走って見ましたが、有線の時に感じていたあの服とぶつかるシャカシャカな音がない。これがどれだけいいことなのか。
重宝しそうです。値段もリーズナブルでお財布に優しく満足。

 

そもそも何故、急に走り出そうと思ったのか。
それは、まぁ理由は多くありますけど。

……

 

 

まぁ、うん。最近の中での影響高い度はアニメですね。いや、親が実家に帰る度に冷たい目で見てくるとかそういうことじゃなくてね、うん。久々に「作品に影響されやすいことに定評のある」が発動しました。

なんかスポーツや部活もの見てると、こう……なんつーうんでしょう。

昔の必死になってた自分を取り戻したくなってくるんですよ、持続性は低いですけど。

最近、諦めるとか周りが凄いからといって戦おうとしなかった自分でしたので、悔しいとか負けたくないとかいう気持ちが薄れてたんですよね。恥ずかしい話。
で、アニメとか見てたら思うんですよ、このままでいいのか……的なアレが。
若干……というかもう気持ち悪いくらいのポエム的な恥ずかしいお話してますし、語ることじゃねぇだろ、んなことみたいに思うかもしれませんが発作レベルなので見逃してください。

 

そんなわけで、不知火タカシの今後の活躍にご期待ください。

……

………

…………

もう少し続くよ。

 

 

ゲームの話。

エロゲ最近できてません。レリーフ……。
全部アマゾンプライム、そうあいつが悪いんです、私は悪くない。
あいつが、時間を吸い続けるから……。

PSstoreで頭おかしいレベルのセールもやってたので衝動的にポチり。

イースⅧとブラッドボーン
cw-85bruaaa5ptf
人間性は捧げない。絶対にだ!!(キリッ)

 

こちらは興味あったので時間作ってちまちまやっていこう。
エロゲは休止。

 

 

 

お絵かきコーナー。

ちゃんと書いてますけど、毎日アップするのがめんどいったら、ありゃしない。
スキャナかけて→解像度とサイズ変更というめんどくさい作業。。。

コツコツやってクセをつけるようにはします。
最近は、漫画の基礎デッサンの本を元にポーズの練習とかなんやらかんやら。
裸キャラは基本的にそこからのポーズです。

最近の課題は用紙を縦に使ってのキャラを描く時に等身が全部入らないという問題。

そのため足が全然書けない……。まぁ、ずっと顔とか肩部分までしか書いてなかったからです。
全体がまず用紙に入るようにサイズコントロールとかしていかなきゃならんです。

%e4%b8%8b%e6%9b%b8%e3%81%8d_0005

%e4%b8%8b%e6%9b%b8%e3%81%8d_0008

%e4%b8%8b%e6%9b%b8%e3%81%8d_0007

%e4%b8%8b%e6%9b%b8%e3%81%8d_0002

 

クリンナップくらいした方がいいかしら(急にはっつけてるイラストに恥ずかしさが出てくる)

 

 

 

いろいろ始めてるのでパンクしないようにやっていかなきゃですね

ではでは

6543

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。