ランクアップ!【日記】


3月に入りました。

未だにコタツから抜け出せない生活をしていますが私は元気です。

ニンテンドースイッチが好評みたいで、欲しくなる今日この頃。
ゼルダ…超気になる。
もしかしたらイカ辺りで購入する可能性があるかもしれないしないかもしれない。

近況。
ママンとばくあねがエロすぎるのですが、生憎現在我が息子が怪我をしてしまいジクジクと痛むので我慢なのです。
デリケートな部分を怪我すると大変です。
そういうところまで書くのもどうかと思いますけど、振り返った時にそんなことあったなーとか思い出すための備忘録なので気にしない。

 

 

■お買い物

メインで使ってるPCのスピーカーに最近物足りなさを感じ始めたので、新しいモノを購入しました。

Twitterではイロイロと相談に乗っていただけたりご助言ありがとうございましたー(土下寝)

ソーシャルツールはこういうところが良いですよね。
これからもギスギスせずにほんわか使っていきたい。

そんなわけでNEWスピーカーです。

 

Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system

 

 

 

 

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)

以前まではこちらの卵を使ってましたが

Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system

こちらに切り替え。

 

お値段も倍くらいになりグレード的にもランクアップ?
私もこれではれてBOSER(BOSEを使用しているユーザを指す:造語)の一員です。

Olasonicの卵も良い音で充分満足していたのですけど、「(今の使用できる予算内で)少しだけ高みを目指したい」というアホな思想の元に交換となりました。壊れたのならまだしもなのにね、バリバリ動くのにね。

あとはUSB接続というところ。
こちらは普通なら、わざわざ電源刺さなくていいというメリットなんですけど、DENONのDA-300USBを持ってるんですよね。
どうせなら、このUSB-DACを使用してみたいという気持ちもありました。
ちなみにこちらのDA-300USBはヘッドホン(MDR-1A)でお世話になってます。

ということで、まぁ要因は作ればイロイロあるわけなのでOlasonicの卵はサブで使用しているノートPC用に回りました。
メインで2年ほどありがとうございました。
最近はコタツでノートPC使うこと多いので、まだまだ現役でバリバリやってもらいますけどね。

 

 

で、NEWスピーカーなのですけれども…

素晴らしいです。
低音が良く聞こえて、とても新鮮。
まだ少しの曲しか聴けていませんが、全然違う。
試聴なしで突撃しましたが、私的には大当たり。

最初、音量は少し捻るだけでスゴく大きくなるのには焦りましたけどw

OlasonicのTW-S7(B)を最初に買った時も「なんて凄いんだ…」ってなった記憶があります。こうやってスピーカー沼にハマっていくんですね分かります。

 

 

 

ちなみに私はこうやって使ってます。

PC→DA-USB300→(Ugreen 3.5mm ステレオミニプラグ to 2RCA(赤/白))→[スピーカー]Bose Companion 2 Series III or [ヘッドホン]SONY  MDR-1A

最初は「このUSB-DACってヘッドホンアンプって書いてるけど、スピーカーに繋げるんじゃろうか?どうなんじゃろうか?」状態でしたが、ゆず茶様から出力端子について教えていただけました。
端子については、USB-DAC持ってるのにちんぷんかんぷんでしたが、ありがとうございました。おかげで、ちゃんと素晴らしい音を奏でてくれてます。

 

エージング? なにそれ美味しいの? 現時点で劇的に違う音が鳴ってるので無問題です。

 

OlasonicからBOSEに変えましたけど、やっぱりいろんなメーカーブランドのものを触っていくのは楽しいですね。
音がガラリと変わると曲の印象や深さも変わりますよ。

 

……と言ってますけど、私、基本的に耳がバカなので「この曲の旋律はうんたらかんたらで~」とか「このブランドのイヤホンやスピーカーは高音が透き通りやすくて、低音がうんたらかんたらで~」とか専門的な会話は全くできません。あしからず。

 

ただ「あっ……あっ……これ、素晴らしっ!」みたいなチープな感想しか出せませんが、その分良いものには「良い!!」と推して生きていたいと思ってます。

 

一つに固執するのではなくてイロイロ試してみるのもありだなーと思った今日この頃です。
スマホだけはXperia(SONY)一筋ですけど。

ふと、遊びに行ったことのあるリアルの友人たちは、スピーカーに全然拘りとか持っておらずにノートPCから直だったり、「どこのメーカー?」というようなのを使っていたので「あれ、おかしいのはもしかして私だけ?」となりかけてますが気にしないようにしましょう。うん深く考えたらダメだ。お金のかけ方は人それぞれだ……うん……。

と購入日記なのにイロイロ書きましたが

 

結論として

PCスピーカーは良いゾ!

ということ。

 

毎日に彩りを与える音楽やゲームが、さらに良くなるのでオススメですよ。

もちろん卵のTW-S7(B)もオススメです!!
バランス良く優等生。

というか、他の人がどんなの使ってるのかも気になったり。

特にエロゲーマーは「ヘッドホンやスピーカーに気を使う(当社調べ(偏見))」ようなイメージがあるので、気になる。

2年後くらいに、また「少しだけ高みを目指したい」症候群が発症しませんようにと願いつつ。

ヘッドホンはゼンハイザーのプリンが気になるこの頃←

あとは、音楽再生する時に使用している「X-アプリ」を「foobar2000」にも変えてみたりと、イロイロ触ってたりしてます。
音楽再生ソフトでも、けっこう変わるもんなんですね。

面白い。……と言いつつX-アプリに戻す。
foobarも凄く良いんですけど、インターフェイスがシンプルというか味気ないというか
弄れば変わるのかしら?

 

 

 

■ゲーム関係

並行してやってると、どれもこれも進捗が悪かったりしますよね。
マルチタスクできる人ってすげーです(何の話だ)

・あまつみそらに!
まったりプレイ中。
桜川未央さんのボイスが良すぎます。
といいつつ多分最初はアホの子の芹夏(Cv.松田理沙)かなーとか思ってたり?

のんびりだらりと。

 

・千の刃濤、桃花染の皇姫

OP見たところで止まっていたので、のんびり再開。
遙そらさんの素晴らしい演技。たまに頭の隅に佳奈すけが現れますw

現在、某ルートが終わってポカーン(゚Д゚)となってます。
え、ここで終わるの?状態。
ここから盛り上がるんじゃないの?みたいな。
かなり好きキャラだったのに……。
他のルートはどうなってるんだろうと早速不安になってます。

 

動画ランキングだったりに上がってた「嗚呼 絢爛の泡沫が如く」側のOP?って、タイトル画面から何も押さずに数秒待てば変わるんですね(気づかなかった)
というか、こっちがオープニングテーマなのかな?
あれ、じゃああっちは?

ぶっちゃけこっちを早めにプレイする方針にしても良さそう。
というか、もうそうしてる。

 

 

・オーバーウォッチ

Mくんと時間が合う日は遊んでます。
楽しい。

 

アップデートで新キャラくるー
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

しかも桐谷h…種崎さんがCv.とか私が使用するのが確定して……

 

 

 

 

 

 

「立ち回りが超重要」

 

 

 

……脳筋ゴリラには扱いが難しそうなキャラっぽい。いや誰が脳筋ゴリラだ。
練習あるのみですね。

D.VAのアルティメット技の自爆で周囲の敵を倒すのが本当に爽快です。
他のキャラ全く使えない……HP低すぎね?

 

 

ちなみに、すごくどうでもいいけど上の画像を見る度に、ゆずソフトのOPがちらつく呪いにかかってるのでどうにかしないと。

 

 

 

ではでは

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。