プレイニクル!【日記】

・・・・・・。

・・・・・・休日明けの仕事はやっぱりきつかったよ・・・・・・。ガクッ

生活リズムの逆転の使用はご計画的に・・・・・・と思っていてもおそらく来週も同じ事になるんだろうなぁと心の中で思う不知火タカシです。

 

 

チラシ裏の日記。

イブニクルはじめました。
あけいろ怪奇譚?

あれは週末ガッツリやります!
・・・・・・というのも、平日は割と仕事に追われるので帰る時間が「比較的」遅いため、帰った後にプレイするゲームでちょうどいいのが、このイブニクルとなったのです。
エロゲって、(特別な場合を除いて)どんな時でもSAVEできるのは、かなりの利点ですよね。

で、あけいろ怪奇譚もエロゲじゃん!と思われるかもしれませんが、物語に没頭するためには、ある程度の時間を確保して「がっつり」プレイしたいのです。

いや、シナリオゲーってそういうもんじゃないですか?違いますか、そうですか・・・・・・。
・・・・・・まぁ、これは持論なので、気にしなくてよろしです。

 

 

ランスクエストのゲームシステムで、ランスクエスト程、縛りがないゲーム。
これを待っていたんだ!!!

 
やっぱ、MAPを歩ける楽しさっていいですよね!

 

 
たくさんのサブイベントがあれば尚良しですが、さてさてそれはどうなのかしら。

リッシュたん可愛い・・・・・・ハァハァ←

 

というか、イブニクルやらランス03では男性キャラにもボイスあるのに、なんで妻みぐい3にはないんですかね・・・・・・(血涙)

 

ボイスがあるほど、NTR感が増すということを、ムラムラというかなんかこうわき上がる邪悪なリビドーが出てくるということを、
なぜ分からないんですか!!!
修正追加パッチはよ!!!バンバン
・・・・・・っは!話がまた変わってた・・・(平常運転)

 

 

そーしーて、OPがテンポよくて、かなり好きです。

このワクワク感、たまらんです。

さーらーに、このNANAさんが歌うOP曲「sail to a new world」。
GWAVE 2015 1st Colorsに収録されていたので既に持っていたのです。

 

あ、やめて。収録曲確認せずに買ってるにわかだ!っていうその目で見ないで、やめて。
そんなわけで、曲をリピートかけながら日記を書いてるわけです。

これは・・・・・・よい。

というか、GWAVE 2015 1stもかなりの良曲揃いだということに今更ながらにきづ・・・・・・いや、前から気づいてたけどね!!!

 

 

恋をしようよ Let it show とか、わたしのさしすせそ 、 “Clock Ley-Line”・・・・・・etc.

音楽は幸せの源!

 

 
とか言っときます。

 

 

 

週末のあけいろを楽しみにしながら、平日はイブニクルを楽しむ。
なんという贅沢。

 

 

 

次。

久々に、Hさんから連絡を頂きました。(ちなみに、このブログ内でHさんを紹介するのは初めて。ご学友でしたのです)
いきなりすぎて、びびったのですが
内容が
「さいきん、調子どう?」
という定型文かーらーの、

 

 

「最近、ホワイトアルバム2プレイしたよ」という

私が返信不可避のメッセージを投げてきたので、もちろん
即レスで
「胃腸薬いらなかった?」って返しましたよ。

 

 

ちなみに、Hさんも「冬馬派」のため

「私の嫁には手を出すな・・・グルルルル」と威嚇しておきました。

 

 

冬馬派が多いのは嬉しいのですが、かずさは私のよ(ry

 

そこから、話は盛り上がり

「ああいう作品もおすすめだから」「こっちも」
という非常にオタク臭いトークを押しつけました。

べべべ別に私、そんな、ゲーマーとかじゃないですよ。
もう、普通。すごく普通。私くらい普通なのはあんまりいないから。
Hさんも元気そうで何よりでした。
そう、元気に課金厨となってました。
廃課金兵・・・・・・。
不知火タカシもびっくりな金額でしたよ、諭吉・・・・・・。
そんなHさんですが、好きなキャラは変わらずましろ色シンフォニーの「乾紗凪」でした。
くそむし!
と罵られるのが好きなんですね、わかります。

そんな変わらないHさんのこれからも応援してます。

 

とりあえず、
ぱれっとは、いつになったらPSPの紗凪ルートを逆移植でPCに持ってくるんですかね。
いつまで、待てば、いいんですか・・・(血涙)

 

もちろんPSPでプレイしてますけど。

ワタシも紗凪大好きですけど。

ろべろべですけど!!!

 

・・・・・・というか、ましろ色シンフォニーって今更ながら声優陣が豪華なメンツだということに気づきました。

 

いや、まだ全体的なプレイ年月浅いからね、仕方ないよね、ほんとだよ?にわかだよ?(言い訳)
そんな平日の火曜日でした。

やることやっていこー!
それではでは。