ハム本とアイデア大全【日記】


 

まじこいA感想投げてます不知火タカシです……
だから、あれほどルートプレイ後にコツコツ書いておけと……(言ってない)

 

家のエアコンがやっと本格的稼働しはじめた今日この頃です。
遅い? いや、でもずっとコタツで丸くなってたからあんまり変わらな……。

 

AmazonプライムのガンダムSEED HDリマスターが捗りすぎて や ば い。
そのおかげで他のことに全く手をつけることができていない状態で や ば い。

そんなわけでガンダムブレイカー3が欲しくなってきた今日この頃。
2までプレイしてるんですよね。
ほら、2のシナリオがあれだったし……。
って感じデス。なやむんむん……。

しかも今更……って感もありますし、あっ、でもまた最近追加シナリオがDLCであるらしいからなぁ。

 

 

さて、本日はとある書籍を求めて久々に本屋でウロウロして購入した本紹介日記。

それにしても最近アマゾンばっかりで本屋に行かなかったわけですけど、なかなか目当ての本が見つけられなくて焦りました。

ちゃんと区分分けされているのに、どこに何があるとかがもうさっぱりで。

これが文明の力に溺れた末路……。

「ふぉっふぉっふぉ、ばあさんや飯はまだかのう……」

「さっき食べたでしょう」とならないようにしていきたいですね。

 

で、肝心の本については、

たまには意識高い系の人にもなりたいわけで。
「こういう本を読んでるんだぞドヤーッ」ってしたいわけですよ。

そういうお年頃なんですよ、よくあるよくある。

 

意識高い系の人(笑)にならないようにしていきたいですね。

 

 

 

■人体のデッサン技法 By JACK HAMM

有名な方や好きな絵師さんがだいたい決まってオススメしていた(ネット調べ)
ハム本こと「人体のデッサン技法 By JACK HAMM」。
ルーミスさんはまたいずれの機会に。

 

 

たまたま書店で見つけたので衝動買い。

ふふふ……これで練習をすれば私だって……ふふふ……少しはまともなものを描けるに違いない……ふふふ……。
練習をすればー……練習をすれば―……(エコー)

練習します。。。

 

 

ふと気がつくと技法書をそこそこ買っているのに基本的なことを練習していなかったわけで。
あと純粋に買って満足することが多いわけで。
ダメな人間のパターンなわけで。
持ってるモノは有効活用しないと損なわけで。

 

改善していけるようにレッツ トレーニングです。

進捗は月に一回まとめて記事に貼り付けるようにします。
……したいです。。

 

 

 

■アイデア大全

目当ての「とある書籍」。

たまたまツイッターで見かけたので、とても欲しくなりアマゾンなんか待ってられるかーという気にさせた本。

読書猿Classic: between / beyond readers」という素敵なサイトの中の人が書いたと言われる逸本。

 

本当に昔から見てるサイトなので、応援してる気持ちも含めて購入。
とても面白いサイトです。タメになることが豊富。実践してみたいと思いつつなかなかできていない私です。
一つの記事の密度も半端なく今時のぺらっぺらなまとめ記事とは正反対のブログ。
ネットもこういうブログが増えればいいんですけどね。
(この発言がブーメランで返ってきてサックリ刺さって致命傷になる私……)

 

 

学がない私には、たまに難しい話になると追いつけなくなったりしますけど、それでも面白い。
このサイトで紹介された本を買っては積み買っては積みを繰り返してる私ですが、いつかは崩してやろうと思っております。以前紹介した「本を読む本」もこちらのブログから。

 

 

アイデア大全は時間を作って少しずつでも読んでいこうと思います。
まずは、もし何か活用できるものがあれば取り入れてみようかな……という軽い気持ちでスタートしていきます。
で、読み終わったあとに「良書……いやこれは神や……」ってなれば再読リストに入るという仕組みです。

 

 

しかし、このサイトの中の人(読書猿さん)は本当に何者なんだろう……。

 

 

 

ちまちまと日記を書いていこう計画を密かに進行中。

ではでは

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。