ドラクエⅪ購入【日記】

 

しらぬいたかしは どらごんくえすと11を てにいれた!

無事発売日にGetできました。
AmazonさんGJ!

 

 

ゲーム時は家に引きこもるタイプなので、もちろんPS4版。

 

そんなわけで、本日からドラクエモードです。
先週有給取ることができなかったので今週取得となりましたが、まぁ良しとしましょう。

 

 

4時間ほどプレイしましたが、地で王道を行くRPGの強さをまじまじと実感。
この時代にあえてボイス無しで「ぽぽぽ ぽぽぽ ぽぽぽぽぽ」という文字表示をしてくる強さと味わい深さ。
ベタな会話なのに全然苦にならなく、むしろワクワクしてくるシナリオ。
発表当時は「このさらさらロン毛が主人公!?」と思っていた時期がありましたが、今ではコイツが私なのです。勇者なのです。
フィールドの美しさにも圧倒され引き込まれます。

 

 

そう。私は。今まさに冒険してるんだ!ということが実感できてます。

 

 

そして恥ずかしながら、実はなんだかんだ言って「初」のドラクエプレイタイトルです。

 

あ、ダイの大冒険は幼い頃に読んだんだっけ。名作ですよね。

 

 

他の作品は女の子キャラを同人ゲームとかで辱めたりして遊んだ程度です。

脱衣麻雀で脱がせたり、FLASHのお触りゲームをプレイしていたくらいなんです。。。

 

原作をプレイせずにその作品のキャラが辱められるゲームで遊んでると原作至上主義に殺される恐れがあるので、これ終わったらやろうかなとかと思ってます。今では3DSやスマホでほとんど遊べるらしいですし。
でもでも、私の性癖に多大な影響を与えたクリムゾンさんの同人フラッシュゲームは、とても素晴らしいものだから仕方ないと思うんです。同人誌も同人ゲームも駿河屋で血眼になって探していたあの頃……DMMも使ってコンプしたなぁ…(遠い目)
正直最近のオリジナルのモノより昔の方がエロスかつキャラデザインとか好きです(小声)最近のは量産ヒロインみたいで微妙なんですよね……って、なんで話の方向が変わってるんでしょうか……。

 

 

 

そんなわけで美少女ゲームはお休み。
俺、この冒険が終わったら美少女ゲームヒロインたちといちゃこらするんだ……。

 

 

とりあえず早くパーティを充実させたい。。。。

 

 

短く日記を書いていこう計画開始です。
ではでは。