まだかまだかと待ち続けた【日記】

現実から目を背けたい事ってあるよね、うん、あるある。
そんなことがあった今日この頃。
文章化すると、とてつもないダメージになるので自分の胸にそっとしまっておこう。

 

身体のメンテナンスは大事です。

 

 

 

気づけば2月も終わりかけを迎える今日この頃。
さーて今月はどれくらい日記を書いたのかなーとブログを見返すと、悲惨な気持ちになっている不知火タカシです。

 

 

いや、メモ帳にはコツコツ書いているんですけどね、なかなかブログに抽出するネタが少ないというか、まぁ、それを言えば今までの内容も抽出する程の内容なのか?と言いたくなりますけど、それは、ほら、微妙に?成長?しているとか?そういうわけで。
他にもなかなか時間がとれないというか、別にそんな時間に追われてるわけでもないですけどね、ほら、それはやっぱりやってるゲームが楽しいのが問題だというわけで。
だから、つまり、何が言いたいのかというと、私は悪くn(言い訳タイム)

 

 

言い訳タイムも終わったので、いつもの日記を書いていきます。
来月は、もっとねえちゃんとがんばろうよ!!

 

■ゲーム
◇カノジョ*ステップ

現在、明日香→のえ→久遠ときております。

現在は生徒会長の椎名ちゃん!

久遠√は若干ダレましたが、残りは楽しく面白くプレイできてます。
途中で、とみ子が出てきましたが時間切れしちまったので、持ち越し。

オープンクローズは全てオープンでプレイ。
そして、CGや回想に変化なかったのでその部分は残念。
クローズでHシーンやらCG変わるならプレイ欲が沸くんだけどなぁ……という感想。

そういえばHシーンも射精の演出は全部白点滅だけどテキストでも「どぴゅ」とか書けばもっとエロさが出てくると思いました(コナミ)
これは個人レベルだと思いますけど、なんというか頂点部分がわかりにくいというか。
いっそのことSE入れてもいいんじゃね?とか。

そもそも純愛ゲームにはエロSEが全然ない気がする……何でだろう。
波長が合えば、かなり興奮する材料なんですけどね。あとBGV。
いくらなんでもこんなSEはないっていうのも何作も見てきましたけど。

と、エロ視点ばかり語っているおじさんになっていますが、話も面白いですよ。

主人公の謎過ぎるスペック。
テンション高めは割と好き。

クリアした時に感想をダラダラ書……かないだろうなぁ。
終わった時に「クリアしました」報告するくらい?

 

 

 

いや、でも面白いですよ。

カノジョ*ステップ

 

 

 

◇星織ユメミライ
カノジョ*ステップに本腰入れているので、そら√を進めている途中で休憩中。

 

 

 

 

◇オーバーウォッチ
友人Mくんと時間が合う日は遊んでます。
チャットはもっと「最近の近況~」とかって和気藹々としながらの会話をするだろうなぁと思えば、黙々とゲームプレイをする私たち。いや、ゲームの内容についてはよく話していますよ。楽しいです。
そのため、他のことについては手つかず状態。
Twitterに出没しない日はだいたいそんな感じ。
LINEなどで友人からメッセージ飛んできても、こっちに集中してるから返す頻度が減ってる…気がする?
そんなわけで、レスが遅い日はMくんとオーバーウォッチしてるんだと思っていてください。

 

 

 

■コミックマーケット91グッズ通販 WHITE ALBUM2セット

WHITE ALBUM2 original Soudtrack ~kazusa~含
コミケ通販がやっと届きました。

 

全然届かない(恋)から、本当に注文処理されているのか?とか、いろいろ不安になってとらのあなサイトを何度も確認したりしましたが、無事に届きました。

 

夢にまで見ていた「かずさボーカルコレクション」ですよ、生きてて良かった。

アクアプラス20周年記念でキャラクター人気投票があったらしく(さっぱり知らなかった)、見事に冬馬かずさが首位を獲得したので実現したんだとか?
ランキングは、どういう順位だったなのかさっぱり分かりませんが。

おめでとうございます。

 

 

その他、オマケのミニドラマとWA2座談会。

 

ミニドラマはまだ聞けていないので近いうちに。
WA2座談会は意外と裏話盛りだくさん。こんなに薄い本なのに。

 

 

 

WHITE ALBUM2 original Soudtrack ~kazusa~は、もう素晴らしいという言葉しかでてこないくらい素晴らしい。

ありがとう、アクアプラスありがとう(感動のあまり膝から崩れ落ちる)。

だって、あのかずさですよ?
当時(今よりも感受性が豊かで影響を特に受けやすい時期)、プレイして三日三晩かずさが夢にまで出てきた経験をもつ私が待ち焦がれていたモノですよ?

ありがとう、アクアプラスありがとう(感動のあまり涙を流す)。

家宝の一つにしよう。

 

 

 

■読書記録

前回から、また随分と時間が経ってしまいましたが
適度に読んだ漫画やら小説の本干し。

◆ハクメイとミコチ5
読んでる最中や読み終わった後に胸の内からポカポカと暖かいものが溢れ出る気持ちになる。そんな素晴らしき大人の絵本。

いつまでも続いて欲しいと思う漫画の中でも指折りの作品。

今回はハクメイとミコチ以外にもお話の視点があって、まだまだ物語を展開できそうなそんな予感。

 

 

◆Fate/Extra CCC FoxTail 5

ガウェインとカルナ戦が熱い!
Fateのコミカライズ作品の中では(たぶん)一番好きな漫画です(他をあんまり読んでないので)。

本巻は、上のバトルにシンジ側の描写があったりと、出番が少ない気もする主人公とタマモちゃん。がんばれタマモちゃん!次巻はきっと出番が盛りだくさんさ!!

FGOは再びログインゲーとなりました。
どうにも「そーしゃるげーむ」というのは私になかなか合わないようです。
(モバマスをリリース当初から3年くらいやってた人の言葉)

新宿盛り上がってますね。
運営の詫び石で新宿のアサシンを当てました。
詫び石うま……うまっ……。

 

 

◆東京タラレバ娘 1
Kindleで1巻無料でしたので読んでみました。
面白く次巻が気になるとこで終わったので、買おうか悩んでるところです。

ドラマがあってるんですっけ?(あってた?)

10年後、私はどうなっているのだろう。

 

 

◆アルジャーノンに花束を
数年前に買ったまま積んでいた「アルジャーノンに花束を」を読み終えました。
確か購入動機が田中ロミオ関係だったような…。覚えてない……。

ラノベやら漫画やらしか読んでこなかった人生なわけですが、だんだんと小説も幅広く読むようになったのは成長してるんじゃないか?と思ってます。

内容に関しては、もう名作なので説明不要な気がするので割愛。
でも、世俗に疎く学業方面もよろしくない私はこの歳になっても作品の内容については全く知らなかったわけなので、読んでる内容が全部新鮮でした。

最初の入りで若干心が折れかけましたが、読んでいくうちに夢中になってた。

海外の小説は登場人物がどんな人物なのかを早めに分かる必要があるなぁと思いました。最初は本当に誰がどんな役職で何してる人なのか全然分からなくて混乱しかけてましたし。

これ、上手く美少女ゲームのフォーマットに落としても名作になるんじゃないか?とか思ってしまった。
そのフォーマットに落とすのが難しいわけですけどね。

知識の向上と衰退が話のメインだと思うんですけど、それ以外の部分も胸に響くものばかりでした。

幸せってなんだろうとか。

とにかくざっくりこんなところ。

「アルジャーノンに花束を」を読み終えることができたので、割とそっち方面の読書にも自信が繋がった。さーて、積んでる「ラヴクラフト」やら「DOOMSDAYBOOK」とかも徐々に読んでいければいいなぁ……。

もう少し漫画や小説の読む量を増やしていきたい。

 

■2月落書きまとめ

早速、ペース落ちてるし……。

3月はこの倍は落書きしていきたいな。

ペルソナ5多め?

 

 

2017年2月落書きまとめ by ながちょむ on pixiv

 

2017年2月落書きまとめ | ながちょむ [pixiv] 

 

 

 

ではでは