とんでもないモノに出会ってしまった時の衝撃【日記】

ポジティブ。
久々に味わってます。

 

ネタが無くても日記を書く。
黙々と書く。何かを書くというクセをつけておきたい。

 

 

夏影聞いて夏を味わっていますかー(挨拶)

今は、オンラインゲームはどこも人の取り合い合戦というか沼の引きづりあいなんですね。
久々に家で牛丼作りました。
暑い。

 

 

日記。

景の海のアペイリア、ちょーやばたんでした。

いや、出だしのメールとかで予想はしてましたけど。
私の大好きな要素をこれでもかっ!ってくらいぶっ込んできてます。

 

現在OPが終わったところまで。

OP超かっこいい……
サントラ発売されたら買おう……。

以降OP辺りまで容赦ない内容語りをしてるかもしれないししてないかもしれない。

 

 

昨日の日記を書いてる段階では、ドMヘンタイに会う前だったので、そこからOPまでとなると進むスピードは恐ろしく遅い(と思う)のですが、その間の出来事山盛りで既に一定の満足をしてるという。。

 

近未来VRMMOという某ソードなオンラインっぽいなぁ…と思ってたのもつかの間。
化けに化けました。いやーまさかそうくるのか!的な。素晴らしいの一言。
VRMMOでデスゲームとかいうソードなオンラインはラノベというジャンルで、そこまで気にならなかったし興味もなかったのに、こっちでは俄然興味があるのはおそらく「美少女ゲーム」だから。バッドエンドやちょっぴりしょっぱく心に刺さるグッドエンドなんて躊躇無くできる懐があるからこそ「ハラハラドキドキワクワク」が別格なんですよ。まぁ実際にそんなエンドがあるかわかんないところも全て含めて「ハラハラドキドキワクワク」なんですけどね。

あぁ、この後の展開どうなるんだよ…。

 

なんちゃってみたいな設定はいくらでもあるのに、OPまでのこの段階でここまでの手の込みようは拍手しかない。
もう今年一番で良いよ。一番が良いよ。一番だよ!!

 

体験版の内容やネットの情報探さなくて良かった。あたし、今、さいっこーに楽しんでるよっ!!

 

物理ネタとか好きなんです、男の子なんですから!
ゲームとか好きなんです、男の子なんだから!!
心理戦とか好きなんです、男の子なんだから!!!
下ネタとか好きなんです、男の子なんだから!!!!

……好きな要素しかない。

なないろリンカネーションでもありましたけど、上手くエッチなシーンを物語(というか設定?)に組み込むというのはシルキーズプラスのスゴいところなのでは……?

 

やはりこのライターは美少女ゲー業界で囲っておくべきですよ。
普通に小説も出してるらしいので今度読んでみよう。

にしても頭良いなぁ……。頭の良さもあるけど知識の豊富さ…なのかなー?
グッと引きつける展開も上手い。会話のテンポも最高。テンポも良いしギャグの内容も切れてる。

なにより主人公の設定がずば抜けてる。
もういろいろと飛んでますよ、頭のネジとか、精液とか。
なのに主人公に好感が持てる。

あれ最強なのでは……?

 

今年の中では(現在)特にメロメロになってる作品。

落ちるか伸びるかはこのあと次第。

さて、続き続き。

 

 

 

◆書いてて思い出した消化ネタ。

■カタハネ・おわりのクオリアのCF物届いてました。

Ritaさんの歌声に惚れ惚れ。

Life goes on.

本当にすきな曲です。
最近ちょっと曲を買いすぎているので全然他の曲は聴けていないのですけど。

CFも見事達成したようで、おめでたい。

ココのキーホルダーはどこかにつけようかしら?

ではでは。