たまにはPSStoreを覗く。【日記】

積んでいるものは沢山あるのに新しいものを求めるのは何故なんだろう。

 

仕事でちょっと凹むことがあったけど、うまく切り替えていかねばなーとしみじみ。

……書いてる時点で引きずってる感がありまくりなのですけどね。

 

 

 

久々にPSStoreを覗いたら色々とセールがあったので、興味あるものをピックアップ。

▪️ PSStore11周年記念

気になるのは「テイルズ オブ ベルセリア

確か1月あたりでも気になるなぁとか言っていた記憶がありますけど、結局買わなかったのでここらで買ってプレイするのもありかなーとか。かなりお安くなってるし。
でも、私はバンダイナムコゲームは卒業したんだ……という気持ちも出てきているので悩みます。
卒業というか見限ったという表現が正しいのかしら?敬遠しがち。

テイルズシリーズは全くやったことないので、全然知識も何もない状態なので一回くらい遊んでみてもいいんだよなぁ状態。

 

 

▪️キャラアニ半額セール

キャラアニというより、ただのFalcomの軌跡シリーズセールのような……
というかキャラアニってなんなんやー!!!(心の叫び)

Vita版の空の軌跡SCと3rdが欲しいなぁ……と。

空の軌跡 SC Evo

空の軌跡 3rd Evo

 

軌跡シリーズは高校生の頃からプレイを始めて現時点まで
碧→零→閃(1)→空(FC)の状態ですので……。全然やってないじゃん……。

軌跡シリーズのOPのワクワク度合いは異常。

 

 

零碧は碧を先にプレイしちゃった系の人間です。いるいるー、そういう人いるよねー。
※碧は零の続編なのである。
零碧から始めた勢なのでノエルとティオが大好きななんちゃってファルコムファンです。
まぁ、そのおかげで他のFalcom作品にも手を出そうとなったので良かったのかしら?

 

閃の軌跡は完結したら起こしてください。

 

そして、FCはデータが消えてモチベーションが死んでます。
Vitaのセーブデータ消えやすくないですか……私のだけなのかしら……。
買えばおそらく最後(SC、3rd)までするはず……うん、多分。
こちらはほとんど確定レベル。

 

軌跡シリーズは「お使いクエスト」系が本当にだるいんですが、おそらくずーっと受け継がれて行くんでしょうね……。
メインの話よりもサブが膨大すぎるという謎。
あと、別に飛ばしても良さそうなサブイベントの演出はさっさとスキップできるような機能が欲しい。

いつになったら結社との戦いに終止符が打たれるのだろうか案件。

 

今月はポケモンもちょっと気になってる……。

 

ではでは。