たまにはやってみよう購入検討会2017年11月【日記】

タイトル通り。
たまにはやろう。
ネタがないわけじゃ決してないんだよ。

▪️Making*Lovers

マスターアップ済み。
SMEE最新作。
フレラバからプレイしていますが今のところハズレというハズレはなく安定した地位を私の中で確立したブランドの新作。
前作までの笑いの流れを上手く受け継ぐことができるのかというところ。
以前までの作品は主人公が学生ばかりでしたので今作から社会人に変わるわけで、その辺りも楽しみ。

そして、初回特典の10周年アルバムは垂涎もの。
フレラバ、ピュアコネ、カノステ……名曲ばかりです。(それ以前は知らないので答えられないです)
……まぁ、(フレラバ以降は)全部持ってるんですけどね

体験版未プレイ
HP段階では鹿目レイナちゃん!
……はい、CV.森谷実園が大好きなだけです。
「ましろ色シンフォニー」と「俺たちに翼はない」をプレイすればその素晴らしさがわかると思いますので、未プレイのかたは是非に。

 

 

▪️色情教団

12月1日発売だけど、1日とかまだ11月の範疇だよね(本日のお前は何を言っているんだ?)

マスターアップ済み。

オークソフトの色情教団がマスターアップされていることを今更ながらに知る。
え、すごい早い。情報公開したのついこの前だった記憶なんですけど……
もちろん予約してますb
オークソフト&すめらぎ琥珀さんとか最高でしかない。
(と言いつつ、オークソフトは「かがち様〜」しか買ってないわけなのですけど)

てっきり年が明けてから発売するものだと思っていましたが、とても楽しみです。
CV.勢も手堅く固めてきているので購入確定。

HP段階では、霧子お姉様。
こういうキツめの女性をアヘアへ言わせたいですね(二次元のお話)。

以上二つは確定ラインです。

 

 

その他。
お悩み中枠。

 

 

 

▪️夜巡る、ボクらの迷子教室


マスターアップ済み。

エンディングテーマがBUMP OF CHICKEN風味だとかいう噂。
聞いたら確かに……っぽさがある。
気にはなりつつも様子見。

話は面白そうなんですけどね。

 

 

 

▪️アオイトリ

マスターアップ報告をまだ聞いてない気が……。

アマツツミやりたいなーと思っていたら、もう新作前。
結局、まだ紫作品を一つもやったことがないにわかモノです。
どのタイミングで、どの作品をやろうかしらと悩んでます。

タイトルから漂う重いシナリオ感。

 


橋本みゆき×紫作品の曲は最高。

 

 


アマツツミ


ハピメア


ハピメア -Fragmentation Dream-

ハピメアのOPに惚れて早数年。まだ作品やってないとかアホなんじゃないの?と言われても仕方ない。

 

 

一般作では「VA-11 hall-a」は購入確定枠。
……セール中に過去作買ってる余裕なんてなかったんじゃ……

色々出費もあるので今月は割と抑えめで。

 

実は……ノラとと2終わって、ついポチってしまった作品があったのじゃよ……積んでるゲームはたくさんあるのに。

近々紹介予定。

 

ではでは。