きんきょー。【日記】

仕事が終わり帰れば即オフトゥン行きとなっている今日この頃。
仕事量は大して変わっていない辺り……歳ですかね。
不知火タカシです。生きてます。

 

ついには1ヶ月何も更新しないということになってしまいましたが、身体も精神も元気です。
悪いのは全部オフトゥンです。私は何も悪くない。あいつ、あいつが悪いんです。
10月の購入物発表会も報告しないのは、あいつが悪いんです!

 

そして気づけば書きたい物事がたくさんあるのに捌けていない、捌き切れない状態です。
やっぱりコツコツやることって正義なのだと思います。

ざっくりと最近のこと。

 

■超近況
ノラと皇女と野良猫ハート2やってます。
ノブチナルート終わりました。
序盤は展開早いしコロコロ変わるしぶつ切り感あるし、「あ、これまずいのでは?」と思いましたが中盤後半で盛り返しました。
さすが私の中のメインヒロイン!(テノヒラクルー)

いや前半も会話劇は面白いしめっちゃ笑っていたのですが、上記のような感じだったので「面白いのになぜか不安だ……もしかして予想以上に気負ってシナリオを書いてるのかしら?」という謎の気持ちを味わうことになったわけです。
いや、でも、これは間違いなくセンターヒロインでしょ?
CGも力入ってると思うし、うん間違いなくメインのセンターですよ。

 

ミニゲーム出てきた時は「HARUKAZEほんとぱねぇー!」となりました。
いや、本当に良い意味で色々とぶっ飛んでるというかぶっ放してるというか、とにかく最高でした。もうこのルートだけでも満足です。

テーマは命と家族なのかしらん?
(話が)あっちこっちいったり、急にポエムが流れたり、胸に刺さる言葉で私の心を滅多刺ししてきてるというカオス鍋状態なのにそれがとても美味しいという不思議感覚でした。

そして気づく。
メインヒロインにならなかった時のパトリシアと明日原の輝き方が段違いだということに。
あの二人最高すぎませんか?(おい)

そして現在ルーシアルートへと。
ルーシア最高すぎませんか?(おい)
え、やばい。超かわいい……。
無理にシリアスで重くしなくていいので、ライトな展開を期待したい。

そんなわけで、ようやく美少女ゲームのプレイ欲にエンジンが、かかってきてる今日この頃です。

私はプレイにムラがあるのでコンスタントにプレイできる人は本当にすげーんですよ。

 

 

■近況
ブログさぼってる間は自分探しの旅をしていました。嘘です。そんなことしてません。
ずっとオフトゥンタイムでした。
この時期は眠くなるんですよね(季節毎に毎回言ってる)。

そして10月11月(現在)が美少女ゲームクリア本数0という状態に。

その間は「大逆転裁判」やってました。
……あれです、ほら、あの「異議あり!」ってやつ。そうそれ。
Twitterで「2最高すぎる」みたいな感想が流れてきて、気になったので購入→プレイという単純脳細胞となった人です。

ちなみに初の逆転シリーズプレイです。
アニメは、するーっと見ました。

とりあえず1が終わりました。そして2に入ってるところでノラとと2へとシフトを変えたわけです。
ちなみに1+2の限定版を購入。サントラが最高です。
ゲームの仕組み上しかたないんですけど、文字の再生速度が変えられないのがツラい。
もう少し速いスピードでもいいのじゃないかしら。ボイスないのだし。
スサトさんがめちゃくちゃ可愛いです。
と書きなぐりしておきつつ、
2まで終わったら、何かしらまとめて書きたいなぁ。

 

他。
秋アニメもぼちぼち見てます。
アニメの感想も書くことができればいいのだろうけど、余裕がない!

dアニメにガールズ&パンツァーが配信されてからはずっとそればかり見てます。
最高 ot 最高。
以前見た時は泣かなかった場面でおぅおぅ泣いてます。何これすごい。
気づけばn回以上見直してるアニメってそうないんですよね。
ガルパンすげー。

劇場版BDも、もう何回になるかわからないくらい流してるのに涙が出てくるわけです、何これ怖い。

 

■近況(とは言い難い離れた時期)
うたわれるもの ポータブル 偽りの仮面 二人の白皇 が私の中で今年のGame Of the Yearとなりました。
ありがとうございました。
今年だけでなく近年の中でもぶっちぎりのトップ。
まだ残り11月と12月がありますけど、おそらく変わらないと思います。
それほどに素晴らしい作品でした。
気づけば、サントラ、ビジュアルファンブック等を買い漁っている私がいたわけです。

 

そして散りゆく者への子守唄もPS4へリメイクなのだとか?
https://www.famitsu.com/news/201711/07145470.html

最高すぎます。アクアプラスへ一生ついていこうと思いました。

 

さて、とりあえずゲームの近況はこんなところ。
ぼちぼち更新を再開したいところです。

タイピング速度も落ちてきてますし……。

 

今月はSMEEのMaking*Lovers狙ってます。
マスターアップしたそうなのでおめでたい&楽しみ。