あいそれーしょん【日記】

花粉症の猛威により、ひどく集中力が低下中の今日この頃。

うぬぬ、おのれ、地方の花粉症、許すまじ・・・・・・と言ったものの東京にいたときも大して変わらなかったような・・・・・・

さらに最近は惰眠をも貪るような日々です、こんにちは不知火タカシです。

もうすっかり春ですね。

いや、誰の頭の中がとかいうことではなく、季節的にデスヨ。

いやー、本当ですよ、あははは、って、誰が頭ん中、お花畑だ!あぁん!(逆ギレ)

と、キレやすい若者も春辺りで出没するから要注意ですよ?

 

さてさて、
久しぶりの雑記。
あることないこと書いちゃおうです←マテ

 

 

 

最近について。

ノラととクリアのち、つよきす始めてました。
というか、ノラととは第二回人気投票が開催中だとか?

投票サイト

 

俺のノブチに票を入れて是非とも追加シナリオを見ようじゃないですか!

 

というか、追加シナリオにしなくて、ファンディスクを作れば良いのでは?(神提案)

桐谷さん家のあっすーでもよし。
さぁ、結果がどうなるか見物です。

 

というか、全員分のファンディスク作ればいいのでは?(大事なことなので(ry)

 

さて、つよきすですが。

なんというか時代の流れを感じるような、いや時代を超えて愛される作品というやつですよね、うん。

10周年ですか。10年前とか、まだ「はなたれ小僧」だったようなそうでもなかったような・・・・・・現在進行形で鼻水は、やばいんですけどね(花粉症効果)
マジ恋から始めてる私からすれば、なつかしのタカヒロテキスト!って感じです。

 

というか、マジ恋の原型みたいな作品って感じがするのは気のせいですかね?
はい、気のせいですね。すみませんでしたー。

ちなみに、現在は
かに → 乙女 → 先生 → エリカ嬢

と進めてます。

残り

 

素奈緒 → なごみん → よっぴー

の順で進めていく予定。

いまのところは
かにルートが突出してる感じ。

今このネタで世に出したら、叩かれるかもしれないよなーという挑戦的な感じ。

あれ、そうでもない?
でも、久々に「あぁ、タカヒロらしい」って感じのシナリオでした。
というか、尺あまりのようにエッチなシーンを後に回すのは割とツライ・・・・・・。

 

山場が先にある感じ。
それでもかけあいは面白いのでサクサク進めるんですけどね。
さて、そんな「つよきす」は、

週末に控えるビックなデイのために備えて

なるべくプレイしない予定。

プレイ欲を貯めて、一気に爆発させるのだ、ぐわはははは。

つよきすに話を戻し。

 

OP、EDともにかなりの良曲です。

OPは出だしが「何だ?電波か?」と思ってしまったことが悔しい。

いいじゃんいいじゃん。KOTOKO最高じゃん。

 

Mighty Heart~ある日のケンカ、いつもの恋心~

 

特にEDのIsolationはお気に入り。

※こちらは公式で出していないっぽいので各自でお調べください
かにルート一番最初にしてよかった・・・・・・。

mix兄さんは本当に良い仕事をしてくれますね。

というか、I’veか。
つよきす Festivalを予約しておいて本当によかった。
なんたって、歴代ヴォーカルコレクションが入ってるんですからね。
OP、ED厨のワタシは特典にサントラやヴォーカルコレクション入りという言葉にとてつもなく弱いのだー
これ、豆知識ですね!

 

他のブランドも、もっと特典にサントラを導入すればいいのに。

ちなみに4月のとある一品もサントラとOPが入るという理由で購入がほぼ確定です。

タラレバ

タラレババナー 600px×150px

Duca × Meis とか。
もう好き。

4月は延期の「この恋」含めて今のところ二作。

に、パワプロ2016を買うか迷ってるところ。

こちらも、OPが最高にイカすんですよ。

と、4月の話は少し早とちり感あるので、3月のお話。

まいてつマスターアップおめでとうございます!

これで、3月の役者は出そろいました。

私的には

少女達は荒野を目指す

が大本命。
続いて

あけいろ怪奇譚、まいてつと並びます。

ですが、はっきり言ってどの作品も、おそらくポテンシャルや内容すべて含め拮抗していることは間違いなく。

この3月はとりあえず買っといて損はない作品ばかりになるんじゃないでしょうか。

・・・・・・一番気になるのが、しょこめざ(少女達は荒野を目指す)がワタシのタイムライン上で全く話題になっていないこと。
広報が悪いのか。それとも、何か別の要因が?

ワタシがこっそりひっそりやってる空間が小さなネットワークですからね。

というか、うぐいすが可愛すぎるんですが・・・・・・。
あの「ホワイトボードにへっぴり腰でぷるぷると書こうとしているCG」があるじゃないですか。
(ギャラリーになかったけど、確か特典にあったような・・・・・・)

あれ、すっごい可愛い!

そして。そそる←マテ

後ろから優しく抱きしめたい or パンパンと後ろから突きたい←マテ

それくらい愛くるしいです。
久々に何気ない日常風景の健全な一枚絵に心奪われる感覚でした。

ごちそうさまです←おい

さて、そんなに楽しみにしてるわけで今週がすごく山場に感じます。

まだ月曜日だよ・・・・・・。

次の話題。

冴えない彼女の育て方GS2 読み終えました~。
いつもの丸戸。 安定の丸戸。
「どうしてこうなっちゃうんだろう」なシーンは、
シリアスな場面なはずなのにニヤッとさせてしまうのは、WA2が悪い。ありがとうございます。(土下座)

ワタシは、まだWA2の呪縛から抜け出せないんだ・・・・・・それは、もう一生抜けることのできない傷跡のような(ポエム入りましたー)

英梨々にハッピーな物語になってくれることを願っています。(かずさ&英梨々派)

さらには、
アニメも続編が決定してノリにノってます。
・・・・・・2017年?という数字が見えたのは、バッファに余裕を持たせて出来を完璧にさせるんですね、分かります。
ハードルをガン上げしときます。

細かな感想は、未来のワタシがいつかまとめると信じて(定型文)

とりあえず、続きを早くしてくれ(丸戸成分が枯渇した患者)

丸戸先生の作品は中毒性があって本当に身体に悪い(最上級の褒め言葉)です。

はい、次。

Fate新作

出た!!!!
「また」Fateだぞ!!!!

ほら、嬉しがれよ! と、きのこが言ってるのは幻聴でしょうか。

 

嬉しい、とても嬉しいさ!!!!

 

月姫リメイク・・・・・・。
まほよの続き・・・・・・。
そして、ワタシは読んでいないけどDDD三巻←マテ
本当に10年以上戦えるコンテンツという化け物ですね、Fate。

もう、さらに10年は戦えるよ・・・・・・。

そんなわけで、ワタシも大好きなFateの、それもEXTRAの新作です。

無双シリーズっぽい感じになるとかならないとか?

丹下嫁セイバーと嫁巫女狐が使えるならワタシはいくらだってつぎ込もう。

あ、ダウンロードコンテンツでお金搾取はかんべんな?

Fate/Extella

そんなわけで駆け足でいろいろと最近をまとめてみたり。
本当に毎日書けないのは、どうにかしたいところですけど。
それでは、本日はこの辺で。